ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Outdoor Diary s-adia.com
キャンプなどアウトドアで遊んだ日記です。



YuoTubeのリンクです。


YuoTubeのリンクです。

ここに使われている写真(アフェリエイトを除く)の著作権はADIAが所有しております。最近無断使用が見受けられますがお止め下さい。

お断り:このところアダルト系のトラックバックが多いので承認設定にしてあります。

アクセスカウンタ
プロフィール
ADIA
ADIA
ADIA(アディア)と申します。キャンプを中心に、外で遊ぶのが大好きです。
独身時代はスキューバダイビングが中心で、浜辺でキャンプしたりしていましたが、子供が産まれてからは、家族で楽しめるオートキャンプ中心に遊びました。
ブログを始めたころ、子供が小さいためもあり、防災、特に何かあった後、いかに家族を快適に過ごさせるか、そんなことに興味がありました。
その頃の名残であるサブタイトルの「防災」は削除しました。

息子が就職してからは、夫婦2人でのキャンプが中心になっています。
ですが、体力は衰える一方で、雨が降ったらテントを張る気力もなくなりそうです。
2019年2月に車がNV200に代わり、車中泊も出来るようにしました。
回数は少なくても、静かでゆったりした時間を過ごすのが楽しみです。

2021年10月キャンプ以外で初めて車中泊をしました。
今後増えると思います。
そして、このブログは17年目に入りました。
これを機会にタイトルを変更しました。

岐阜県岐阜市在住です。

アイコンのランタンは息子と初めてキャンプした記念のランタンです。
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人

2008年02月19日

今年も焼き芋を焼きました。

17日日曜日、息子の小学校のイベントで今年も焼き芋を焼きました。
今回は100本弱のサツマイモです。

今年も焼き芋を焼きました。
お芋の焼ける匂いに子供達が集まってきました。

今年も焼き芋を焼きました。
そろそろ焼けた頃です。

ドラム缶ダッチオーブンの製作作記事はこちらです。
ドラム缶ダッチオーブン

内容は去年と同じなので詳しくは省きますが、初めて見る方にはこのドラム缶は珍しくて刺激的のようですね。(笑)
20インチウルトラハイパーディープインパクト  焼き芋



タグ :焼き芋

このブログの人気記事
フジカ ハイペット 注文
フジカ ハイペット 注文

LOCOMO(ロコモ) 薪ストーブ/WIDE 二次燃焼の効果
LOCOMO(ロコモ) 薪ストーブ/WIDE 二次燃焼の効果

YOLER アウトドア キャンプチェア
YOLER アウトドア キャンプチェア

レンコンテント2M 撥水処理
レンコンテント2M 撥水処理

ソリッドステーク50をロストルの脚に
ソリッドステーク50をロストルの脚に

この記事へのコメント
こんばんは!(^^)!

20インチウルトラハイパーディープインパクト(爆) 

100本でも余裕のDO♪ 凄いな~

 
Posted by piyosuke-papa at 2008年02月19日 21:32
piyosuke-papaさん、こんばんは
今回の小振りのお芋なら300本くらい焼けそうですよ。
でも、途中で出し入れして上と下を入れ替えるので重労働かな?
Posted by ADIAADIA at 2008年02月19日 21:45
久しぶりの登場ですね。
300本も,いけちゃうんですか。

持ち手が付いて進化してますね。
色も変わりましたか?
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年02月19日 22:09
おぉぉ、大量の焼き芋>< 去年も拝見したはずなのにディープインパクト! 
Posted by サン at 2008年02月19日 22:56
昨年から 私も焼き芋に凝っていますがこれはスゴイ。(私は ユニでしています。)

ところで この石はどこで手に入れていますか?
Posted by touch!papatouch!papa at 2008年02月20日 09:16
100本 スゴイ数です!! イベントにはそれだけの数が必要なんですね^^;

いい匂いに子供が集まってくる 作ってて嬉しい時ですね^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年02月20日 11:09
堀 耕作さん、こんにちは
進化していないですよ。(笑)
持ち手も色も去年のままです。
基本的には、年に1度の登場です。
Posted by ADIA at 2008年02月20日 12:50
サンさん、こんにちは
去年と同じ内容なので、簡単に紹介しました。
Posted by ADIA at 2008年02月20日 12:51
touch!papaさん、こんにちは
普通は一般のDOで作りますよね。(笑)
石は庭などに敷くホームセンターで売っているものを下に5cmほどの厚さで敷いています。
Posted by ADIA at 2008年02月20日 12:57
tomo0104さん、こんにちは
イベントでも小学校の5・6年の希望者と今回は別のグループ合同なので子供は60名程度、100本近くなので大人の分もありました。
学校全体だったら、とても足らないですね。

甘くて美味しいと言ってもらうと嬉しいですね。
Posted by ADIA at 2008年02月20日 13:03
w(゜o゜)w オオー!今年も活躍しましたね♪
なぜか、石清水八幡宮で20インチウルトラハイパーディープインパクト(長くてその時は名前思い出せませんでした(^^ゞ)の事が気になってたのですっきりしました(笑)
Posted by saki(*゜-゜)。 at 2008年02月20日 15:26
今年も焼き芋されたんですね♪
美味しそう☆
Posted by db_ruins at 2008年02月20日 19:28
sakiさん、こんばんは
あの、熱湯が飛び散ったときですね。
イメージが似てますものね。
Posted by ADIA at 2008年02月20日 20:51
db_ruinsさん
今年のお芋は小ぶりでしたが、甘くて美味しかったですよ。
みんな喜んで食べていました。
Posted by ADIA at 2008年02月20日 21:01
もう一年なんですね。
大うけだったでしょう!もう、卒業してからも呼ばれるかも、いや、絶対呼ばれますよ。
「焼き芋のおっちゃん」とか呼ばれませんか?これだけの焼き芋大会、校区内で有名なんじゃないですか。
Posted by RIKO at 2008年02月20日 21:16
RIKOさん、こんばんは
このイベントは父親の会主催ですが、10年は続けると言っています。
当然、息子が卒業しても焼き芋の担当だそうです。(^^;;

まだ、○○君のお父さんですが、将来は「焼き芋のおっちゃん」かな。(笑)
Posted by ADIA at 2008年02月20日 21:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今年も焼き芋を焼きました。
    コメント(16)