ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Outdoor Diary s-adia.com
キャンプなどアウトドアで遊んだ日記です。



YuoTubeのリンクです。


YuoTubeのリンクです。

ここに使われている写真(アフェリエイトを除く)の著作権はADIAが所有しております。最近無断使用が見受けられますがお止め下さい。

お断り:このところアダルト系のトラックバックが多いので承認設定にしてあります。

アクセスカウンタ
プロフィール
ADIA
ADIA
ADIA(アディア)と申します。キャンプを中心に、外で遊ぶのが大好きです。
独身時代はスキューバダイビングが中心で、浜辺でキャンプしたりしていましたが、子供が産まれてからは、家族で楽しめるオートキャンプ中心に遊びました。
ブログを始めたころ、子供が小さいためもあり、防災、特に何かあった後、いかに家族を快適に過ごさせるか、そんなことに興味がありました。
その頃の名残であるサブタイトルの「防災」は削除しました。

息子が就職してからは、夫婦2人でのキャンプが中心になっています。
ですが、体力は衰える一方で、雨が降ったらテントを張る気力もなくなりそうです。
2019年2月に車がNV200に代わり、車中泊も出来るようにしました。
回数は少なくても、静かでゆったりした時間を過ごすのが楽しみです。

2021年10月キャンプ以外で初めて車中泊をしました。
今後増えると思います。
そして、このブログは17年目に入りました。
これを機会にタイトルを変更しました。

岐阜県岐阜市在住です。

アイコンのランタンは息子と初めてキャンプした記念のランタンです。
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人

2009年06月27日

ケシュアを買ったもう一つの理由


屋上でキャンプ中です。


このブログの人気記事
フジカ ハイペット 注文
フジカ ハイペット 注文

LOCOMO(ロコモ) 薪ストーブ/WIDE 二次燃焼の効果
LOCOMO(ロコモ) 薪ストーブ/WIDE 二次燃焼の効果

YOLER アウトドア キャンプチェア
YOLER アウトドア キャンプチェア

レンコンテント2M 撥水処理
レンコンテント2M 撥水処理

ソリッドステーク50をロストルの脚に
ソリッドステーク50をロストルの脚に

この記事へのコメント
やられた~(笑)

夜になりこちらは涼しくなってきましたが~いかがでしょうか♪

Rキャンプ楽しんでくださいね♪
Posted by piyosuKe-papa at 2009年06月27日 19:54
( ゜▽゜)/コンバンハ
自宅ですよね・・・なんかとっても羨ましいです(^_^;) 楽しそう♪
どこにも行ってない?いや、行けてないので(  ̄_ ̄)ボーっとしています・・・。
Posted by naru@(*'ω'*) at 2009年06月27日 20:19
こん^^

やられちゃいました~

屋上とは・・・

でも、屋上?

自宅に!!
すげーーーー

屋上があるとはさぞかし大豪邸!!!

我が家??屋上ありましぇ~ん><

さっと!出せるケシュアならではですね。。。

何ともGOODですねぇ~~
Posted by taketomo0928taketomo0928 at 2009年06月27日 20:41
piyosukeさん

夕食は快適でしたが、昼間に温まったコンクリートの床は朝になっても冷えませんでした。
床暖房バッチリで寝苦しい夜でしたよ。(笑)
Posted by ADIA at 2009年06月28日 08:08
naruさん、おはようございます。

ハイ、自宅です。
うちも土日共、昼は用事があるので何処にも行けない結果です。
楽しかったですよ。
Posted by ADIA at 2009年06月28日 08:10
taketomo0928さん

いえいえそんな豪邸ではないですよ。
屋上はなくてもいいから、テントやタープが張れるお庭のある豪邸に住みたいです。(笑)
また詳しく書きますが、コンクリートの床は蓄熱して熱帯夜でした。(笑)
Posted by ADIA at 2009年06月28日 08:14
柵の向こうの景色が田んぼのような、海のような・・・
でも、ご自宅なんですね。

簡単、アウトドア気分にケシュア いいですね。
思いたったら、すぐケシュア! 

そういえば、この間、イーズを庭に張ったら朝方ムカデが何匹も這っていて、びっくりしました。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2009年06月28日 15:19
堀 耕作さん、こんにちは

残念ながら海も田んぼもないですね。
何がどう写ったのかな?

ムカデですか、芝生でムカデ、越前三国でもよく見ますから、芝生って結構いるんですね。
Posted by ADIA at 2009年06月28日 16:36
こんばんは!!

なるほど~。
ケシュアにはこういう使い方もあるんですね~。(笑)

それにしても、気軽に屋上でこんなことができるなんて羨ましい環境ですね~。

ペグ打ちはできないでしょうから、ロープで固定されているのかな?
風は大丈夫でしたか?
Posted by hitohayahitohaya at 2009年06月28日 23:03
hitohayaさん、おはようございます。

屋上でテントを張るにはペグダウンなしで自立しないと使えません。
その点、ケシュアは4点止めれば何とかなります。
方法は後ほど、でもそれほど手軽でもないですよ。
Posted by ADIA at 2009年06月29日 07:47
ADIAさんおはようございます。
こんなレポを読んだらますますケシュアが気になってきちゃいますねぇ~。
余裕ができたらぜひ一つ欲しいですよ。
この週末、都心部は暑かったでしょうね~。
長者の里はそこそこ涼しかったですよん。

それにしてもテーブルのお料理がなんかすごいです!
まるで屋上レストランですねぇ~~☆
もしかして季節には花火も見られるのかしら?
Posted by グッディグッディ at 2009年06月29日 08:25
グッディさん、おはようございます。

気温は涼しかったのですが、テントの床が大変でした。
詳しくは後ほど。

長者の里は楽しめましたか、レポが楽しみです。

料理は大盛りのオムライスですよ。
それほど大したものではありません。
花火、昔は見えましたが、今は打ち上げ場所が変わって見えないです。
Posted by ADIA at 2009年06月29日 08:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ケシュアを買ったもう一つの理由
    コメント(12)