ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Outdoor Diary s-adia.com
キャンプなどアウトドアで遊んだ日記です。



YuoTubeのリンクです。


YuoTubeのリンクです。

ここに使われている写真(アフェリエイトを除く)の著作権はADIAが所有しております。最近無断使用が見受けられますがお止め下さい。

お断り:このところアダルト系のトラックバックが多いので承認設定にしてあります。

アクセスカウンタ
プロフィール
ADIA
ADIA
ADIA(アディア)と申します。キャンプを中心に、外で遊ぶのが大好きです。
独身時代はスキューバダイビングが中心で、浜辺でキャンプしたりしていましたが、子供が産まれてからは、家族で楽しめるオートキャンプ中心に遊びました。
ブログを始めたころ、子供が小さいためもあり、防災、特に何かあった後、いかに家族を快適に過ごさせるか、そんなことに興味がありました。
その頃の名残であるサブタイトルの「防災」は削除しました。

息子が就職してからは、夫婦2人でのキャンプが中心になっています。
ですが、体力は衰える一方で、雨が降ったらテントを張る気力もなくなりそうです。
2019年2月に車がNV200に代わり、車中泊も出来るようにしました。
回数は少なくても、静かでゆったりした時間を過ごすのが楽しみです。

2021年10月キャンプ以外で初めて車中泊をしました。
今後増えると思います。
そして、このブログは17年目に入りました。
これを機会にタイトルを変更しました。

岐阜県岐阜市在住です。

アイコンのランタンは息子と初めてキャンプした記念のランタンです。
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人

2007年10月13日

SF5410DX 試し張り


本体設営に12分、18本のペグダウンに11分、合計23分でした。

追記
試し張りをしながら1日遊んできました。
他の写真は改めてアップします。



このブログの人気記事
フジカ ハイペット 注文
フジカ ハイペット 注文

LOCOMO(ロコモ) 薪ストーブ/WIDE 二次燃焼の効果
LOCOMO(ロコモ) 薪ストーブ/WIDE 二次燃焼の効果

YOLER アウトドア キャンプチェア
YOLER アウトドア キャンプチェア

レンコンテント2M 撥水処理
レンコンテント2M 撥水処理

ソリッドステーク50をロストルの脚に
ソリッドステーク50をロストルの脚に

この記事へのコメント
めっちゃ渋いですね~^^

これなら風にも強そうです^^
Posted by takashi at 2007年10月13日 17:23
takashiさん、ありがとうございます。
高さが低いことを、風に強そうな利点と考えれば、中で立てないことは割り切れます。
それに、設営が楽ですよ。
Posted by ADIA at 2007年10月13日 17:43
前室も広くていいですね~!!風にはめちゃ強そうです^^

カッコいいテントです!!
Posted by tomo0104 at 2007年10月13日 21:39
tomo0104さん、こんばんは
前室が左右にあるので、荷物置き場と出入り口など使い分けができて便利そうです。
横から見ると思っていたよりボリュームがあります。
Posted by ADIA at 2007年10月13日 21:50
高さが無い分、ワイド&ロースタイルなんですよね。張り綱を出すとかなり、スペース取りそうですね。でも、このスタイルなら、張綱なくても、相当いけそうな気がするのですがどうでしょう? 実は先ほど、ポチッとw オソロですw
Posted by サン at 2007年10月14日 00:00
サンさん
あはは、本当に買われたんですね。
出所は同じかな。
張り綱を入れるとそれなりのスペースになりますね。
昨日はほとんど無風状態だったので、風が吹いたときの状態はわかりませんが、横長方向から見て正面真ん中の2カ所、裏表で計4カ所の青色のポールが外れやすいかもしれませんよ。
設営の時もフックを止めながら設営しないと外れます。
出入りで立てないのは疲れそうですが、息子は狭いだけに、秘密基地感覚で喜んでいます。
私もサブテントとして凄く満足できるテントです。
うちの場合は、「ロックフィールドいとしろ」で焚き火に使っていたドームタープと使うのが、雨の時焚き火もできて荷物もコンパクトでベストかなと思っています。
Posted by ADIA at 2007年10月14日 08:59
カッチョイイ!

テントって寝るだけですから、高さは充分でしょうねぇ。

23分の設営、これまたイイですね。
簡単って大切です(^^;)
Posted by jun-boh at 2007年10月14日 10:24
jun-bohさん、おはようございます。
我が家はティエラで馴れていますので、やはり低く感じますね。
>寝るだけ
広くて2つある全室で簡単な料理くらいするつもりなんですよ。

最大の期待は持ち運びが小さくて、設営が早いことです。
Posted by ADIA at 2007年10月14日 10:51
こんにちは
なんとサンさんも購入されたのですね^^
オークションで出ているのをウチもチェックしていますが、今は別の大物を狙っているところなので、ポチはできません^^;
Posted by piyoママ at 2007年10月16日 11:11
piyoママさん
大物って何でしょう。
そちらの方が気になります。
それが公開されるのを楽しみにしていますね。
Posted by ADIA at 2007年10月16日 14:04
再びです(*^_^*)
大物・・・大物だけに、まだなかなかポチといけませんが・・・
もうしばらくお待ちくださいね。
Posted by piyoママ at 2007年10月16日 14:07
piyoママさん
大きさが大きい?
値段が高い?
両方?
何だろう?(笑)
Posted by ADIA at 2007年10月16日 14:16
(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )基地の様なテントですね~
何だか横に(((((^^)サササーと動いて行きそうな感じにも見えます
ってそんな訳ないですね(笑)
Posted by saki(*゜-゜)。 at 2007年10月19日 21:36
sakiさん、こんばんは
そうなんです、狭い分秘密基地のようで息子も喜んでいます。
朝起きたら移動してたなんて、怖いですね。(笑)
Posted by ADIA at 2007年10月19日 21:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
SF5410DX 試し張り
    コメント(14)