ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Outdoor Diary s-adia.com
キャンプなどアウトドアで遊んだ日記です。



YuoTubeのリンクです。


YuoTubeのリンクです。

ここに使われている写真(アフェリエイトを除く)の著作権はADIAが所有しております。最近無断使用が見受けられますがお止め下さい。

お断り:このところアダルト系のトラックバックが多いので承認設定にしてあります。

アクセスカウンタ
プロフィール
ADIA
ADIA
ADIA(アディア)と申します。キャンプを中心に、外で遊ぶのが大好きです。
独身時代はスキューバダイビングが中心で、浜辺でキャンプしたりしていましたが、子供が産まれてからは、家族で楽しめるオートキャンプ中心に遊びました。
ブログを始めたころ、子供が小さいためもあり、防災、特に何かあった後、いかに家族を快適に過ごさせるか、そんなことに興味がありました。
その頃の名残であるサブタイトルの「防災」は削除しました。

息子が就職してからは、夫婦2人でのキャンプが中心になっています。
ですが、体力は衰える一方で、雨が降ったらテントを張る気力もなくなりそうです。
2019年2月に車がNV200に代わり、車中泊も出来るようにしました。
回数は少なくても、静かでゆったりした時間を過ごすのが楽しみです。

2021年10月キャンプ以外で初めて車中泊をしました。
今後増えると思います。
そして、このブログは17年目に入りました。
これを機会にタイトルを変更しました。

岐阜県岐阜市在住です。

アイコンのランタンは息子と初めてキャンプした記念のランタンです。
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人

2008年07月17日

「人気ブログランキング」のバナー削除

みなさん、前記事ではみなさんに「人気ブログランキング」のバナーをクリックしていただきありがとうございます。

突然、ランキングに関しての記事、何事かと思われた方もいらっしゃるでしょうね。

実は、ランキングにそれほど拘りがあるわけではなく、このところ何となくモヤモヤしていたことを何らかの方法で発信したくてこんな方法を取りました。
前記事(ランキングについて)を書いたとき、はっきりした意図と結末が決まっていた訳ではありませんが、私なりに目的が達成できたので、「人気ブログランキング」の登録はそのままに、バナーは取り外します。

みなさんを、振り回すような記事を上げて申し訳ありません。



下に前記事で私の書いた内容を引用します。

ランキングに登録することで新しい記事が載り、常連さんではなく、見ていただける方が増えることを少し期待しただけです。
そして、今回の記事の本当の気持ちは、みなさんの暖かさを感じたいが為の記事なんですよ。

「なんだぁ ランキングなんて気にしているの」などと思いながらも、
笑ってクリックしてもらえる関係を望んでいます。

私のブログの場合、記事も少なく、コメントをいただける方がそれほど多いわけではありません。
でも、私自身が記事の回数から想像するより遙かに多くのカウント数があります。
そして、今回感じたのはここにコメントを頂かなくても、ランキングのバナーをクリックしていただける回数が予想より多かったことです。

だから、
いつもコメントを頂く方はもちろん、姿は見えなくても読んでいただける方に感謝したいと思います。



今回と前記事に関しては、私の内面的な思いを遠回りに表現したものです。
不快に思われた方にはお詫び申し上げます。

また、私のブログでバナーを削除したからといって、「人気ブログランキング」や他のランキングを批判、否定するものではありません。
私自身はこれからも応援したい人のブログでポチっとしたいと思います。


このブログの人気記事
フジカ ハイペット 注文
フジカ ハイペット 注文

LOCOMO(ロコモ) 薪ストーブ/WIDE 二次燃焼の効果
LOCOMO(ロコモ) 薪ストーブ/WIDE 二次燃焼の効果

YOLER アウトドア キャンプチェア
YOLER アウトドア キャンプチェア

レンコンテント2M 撥水処理
レンコンテント2M 撥水処理

ソリッドステーク50をロストルの脚に
ソリッドステーク50をロストルの脚に

この記事へのコメント
新しい記事が出ているのを気づかずに,へんなメールしちゃいました。
読まずに削除してください。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年07月17日 15:17
堀 耕作さん、こんにちは

もう読んじゃいましたよ。(笑)

フォトラバの削除は、ランキングを消したついでに、ちょっと一番上を整理したかったので消したまでで、大意はなかったのですがタイミングが悪くて申し訳なかったです。
下の方に改めて載せるつもりが時間がなくてそのままになってました。

この際、書いちゃいますがこの2つの記事は堀さんへのメッセージです。
Posted by ADIAADIA at 2008年07月17日 15:53
あら~
ひょっとして,難しいことを含められているんでしょうか?

単純に,ランキングなんか気にせずに,読者を大切にしなさいってメッセージと受け取っていいでしょうか?

前記事には,そんな気も感じたんですけど,そこまで,勝手に感じてコメントするのも恥ずかしいので,コメントしなかったんですが。

僕のブログは,こだわるところにもっとこだわった内容にして行こうと思ってます。
一般受けしなくても,誰かが必要としているような情報を発信していくようなスタイルとでも言いましょうか・・・。
その辺を分かりやすくいうと,「偏屈」ってニュアンスが近いんですが,実際にどんな感じになっていくのかは,分かりませんが。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年07月17日 16:42
堀 耕作さん

細かなことは言えないので、こんな回りくどいことをしたのですが、単純なメッセージではありません。

ランキングに拘るのも楽しくていいと思っています。

ブログの内容そのものに問題があるとも感じていませし、何を記事にするかは個人の自由なことです。

偉そうに言いたくないですし、上手く言えないから、メールも差し上げていないのですが、何が気になるかと言えば、、、
あえて表現するとしたら、堀さんの立ち位置といいますか、本質的な部分です。

もし、今回の私に対して反感を感じないでいただけるなら、じっくり考えていただけると嬉しいです。

こんな気障なことを書こうとしている自分が恥ずかしいですが、人間は悩むことで魅力が増すと思いますよ。


これをご覧になったみなさんへ
最初から意図したわけではないのですが、公開の場所にこのような内容を書くことになってしまい、堀さんにも、みなさんにも失礼なことだと思います。
お許し下さい。
Posted by ADIA at 2008年07月17日 17:53
おはようございます^^
私は、これからもいつも通りです。
あえて、言うならランキングには、無頓着です(笑)
あちらこちらで、見かける「バナーをクリックしてね」とか、あってもいつもしないのは私です^^;が、なんの底根もありません。<(_ _)>
我が家のブログのランキングも全く見ないです(笑)
ADIAさんの心の中での何かが解決できたんなら良かったです。
我が家の主人は、忙しくって、毎日遅いのに一生懸命うたたねしながらブログ作ってます・・・・これは、見ていると悲しいです。
最近やっとお休みの日を作るようになりました♪一人でも多くの方に見て頂けたり新しい気づかないご意見が聞けるチャンスは、ブログならではですが、自分のライフスタイルや気持とバランスをとれたら一番いいと思います。
それに、最近の犯罪傾向なんかから指導がありブログを閉鎖されてる方も多いですね
気がかりです。
Posted by ゆうとまま at 2008年07月19日 07:05
ゆうとままさん、おはようございます。
変な記事を上げてすみません。

今回の記事の真意は別にして、ブログと実生活のバランスは難しいですね。
私の記事が少ないのはマイペースに徹してやっていこうと決めたからです。

こんな記事を上げた後なので、普通の楽しい記事を上げたいですが、今は夏キャンプに向けて仕事をしないと、間に合わなくなりそうでがんばっています。

防犯対策でブログを閉鎖する件は他でも聞いています。
実際に身近な方がパスワード設定で実質閉鎖中です。
ブログがあるから普段の危険度が増すとは思えませんが、私もそろそろ息子の顔を出すのを止めようかと考えています。
Posted by ADIA at 2008年07月19日 08:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
「人気ブログランキング」のバナー削除
    コメント(6)