ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Outdoor Diary s-adia.com
キャンプなどアウトドアで遊んだ日記です。



YuoTubeのリンクです。


YuoTubeのリンクです。

ここに使われている写真(アフェリエイトを除く)の著作権はADIAが所有しております。最近無断使用が見受けられますがお止め下さい。

お断り:このところアダルト系のトラックバックが多いので承認設定にしてあります。

アクセスカウンタ
プロフィール
ADIA
ADIA
ADIA(アディア)と申します。キャンプを中心に、外で遊ぶのが大好きです。
独身時代はスキューバダイビングが中心で、浜辺でキャンプしたりしていましたが、子供が産まれてからは、家族で楽しめるオートキャンプ中心に遊びました。
ブログを始めたころ、子供が小さいためもあり、防災、特に何かあった後、いかに家族を快適に過ごさせるか、そんなことに興味がありました。
その頃の名残であるサブタイトルの「防災」は削除しました。

息子が就職してからは、夫婦2人でのキャンプが中心になっています。
ですが、体力は衰える一方で、雨が降ったらテントを張る気力もなくなりそうです。
2019年2月に車がNV200に代わり、車中泊も出来るようにしました。
回数は少なくても、静かでゆったりした時間を過ごすのが楽しみです。

2021年10月キャンプ以外で初めて車中泊をしました。
今後増えると思います。
そして、このブログは17年目に入りました。
これを機会にタイトルを変更しました。

岐阜県岐阜市在住です。

アイコンのランタンは息子と初めてキャンプした記念のランタンです。
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人

2008年07月01日

夏休みの準備 No,4 ラッシュガード&水着

プレゼントプレゼント企画、締め切りました。プレゼント
  本日(7月2日)20万カウントを超えました。
  これもみなさまのお陰です。
  お礼申し上げます。
  7月10日午後9時、203000カウントを確認しましたので締め切りました。
  みなさまご参加ありがとうございました。
  抽選が終わりましたらまた記事にさせていただきます。

今年は先日のウエットスーツにつづき、息子の水着類は全て買い換えです。
成長は嬉しいけど、予算がねぇ、、、

夏休みの準備 No,4 ラッシュガード&水着
ラッシュガードと水着
青い水着は濡れると別の柄が現れるようです。
いろいろ好みがうるさくなってきました。
昨年までは目立つ色を選んでいましたが、サイズ的に幼児から少年になり、売っている物も好みも黒っぽい物が増えてきました。
左の水着はウエットスーツを着るときに使います。
青い水着ではスーツを着るのに嵩張って苦労するので、実用上使える安い物を選択。
でも本人は恐竜が付いているので納得、この辺りは幼稚園児の頃と変わりません。(笑)

夏休みの準備 No,4 ラッシュガード&水着
私と妻のラッシュガードです。

私の場合は、LLを選んでいますが、何枚も着てみたほとんどの物が肩から胸にかけて締めつけられるように苦しくて着ていられません。
この写真の物は、特に素材に伸縮性があり気持ちよく着られました。
ナチュラムさんには申し訳ありませんが、やはり実際に着られるところでの購入がお勧めですね。
もっとも、水にはいるとかなり変わりますけどね。

買い物もあと少しですが、結構予算がかかりますね。(^^;;

ラッシュガードの一覧です。



このブログの人気記事
フジカ ハイペット 注文
フジカ ハイペット 注文

LOCOMO(ロコモ) 薪ストーブ/WIDE 二次燃焼の効果
LOCOMO(ロコモ) 薪ストーブ/WIDE 二次燃焼の効果

YOLER アウトドア キャンプチェア
YOLER アウトドア キャンプチェア

レンコンテント2M 撥水処理
レンコンテント2M 撥水処理

ソリッドステーク50をロストルの脚に
ソリッドステーク50をロストルの脚に

この記事へのコメント
こんちわ(^o^)

夏休み準備 着々と進行中ですね〜(^o^)
ラッシュガードはいいですよね〜うちの子たちも気に入って喜んで着てくれます(^^) 大人用を買う余裕がないので、私はTシャツかな(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年07月01日 12:40
piyosuke-papaさん、こんにちは

買い物も、もう少しで終了です。
私と妻はダイビングをしていた関係で海はウエットスーツが基本でした。
それもあって、ラッシュガードなんて聞いたこともない頃から裸がいやでTシャツで泳いでました。
うちも息子優先なので去年まではTシャツでしたよ。
今年は思い切って買いました。(笑)
綿のTシャツは水から上がるとき肌に張り付きますが、あの感触がきっとないのでうれしいです。
Posted by ADIAADIA at 2008年07月01日 12:50
こんにちは♪
夏休みの準備が着々と進んでいるようですね~☆
楽しみですね(^^
Posted by db_ruins at 2008年07月01日 16:48
db_ruinsさん、こんばんは
一年で一番長いキャンプなので気合いが入ります。
あとは天気がいいといいですけどね。
Posted by ADIA at 2008年07月01日 20:43
カヌーをするようになってからラッシュガードしていますが、偉大ですね。装着感といいやはり濡れてからの快適性はTシャツとは比べものなりませんね~子供用の難点は・・・すぐサイズがあわなくなってしまうことでしょうか( ̄□ ̄;)!!
Posted by naru“o( ̄‐ ̄*) at 2008年07月01日 21:58
昨日も店頭でいろいろ見ましたが、夏合宿の山様品が先で・・・結局ラッシュガードまで手が出ませんでした。
ラッシュガードは、身体にフィットし、保温性も高いことからスポーツ時の身体の冷えも防いでくれます。
山でテン泊の場合など、着替えの替わりにインナーとして保温性を高めてくれます。
軽くて丈夫だし・・・
スポーツ選手の中には、胴着やスポーツウェアの中に来て亜発刊をうながしタイジュウコントロールする方や冬場の保温としてもよく利用されています。
汗をかいて濡れたときの肌感覚が、Tシャツよりいいのでしょうね
水の中と同じですね
Posted by ゆうとまま at 2008年07月02日 06:37
おはようございます!
20万越えましたね♪
おめでとうございま~す!!
長袖のラッシュガード着ても美しい体型に戻りたいデス_(^^;)ツ アハハ
二の腕とかおなかとかちょっと(*v.v)。ハズカシイ。。。。
Posted by saki(*゜-゜) at 2008年07月02日 07:58
naruさん
子どもには随分以前から使わせていますが、やっと私たちのも買いました。
いいことはわかっていても、年に何回か海に入る程度なのでTシャツでいいかとなってしまいます。
息子のは今のところ2シーズンに1回程度(夏に買って次の夏まで使う)買えばいいのですが、成長が早くなる年頃になったら大変ですね。
Posted by ADIAADIA at 2008年07月02日 10:30
ゆうとままさん、こんにちは
いろいろな使い方がありますね。
私はあのフィット感があるため、長く着る気にはなれませんが、ほんとうに寒いときはいいのでしょうね。
夏の準備はそれぞれ優先順位があるので毎年欲しくても変えない物もありますね。
我が家の買い物予定はもう少しで終了です。
Posted by ADIAADIA at 2008年07月02日 10:35
sakiさん、ありがとうございます。
まじめに更新していないので長い割にやっと20万といった感じです。
それでも内容が少ない割にみなさんのお陰ですね。

>長袖のラッシュガード着て・・・ハズカシイ。。。。
妻にこのコメントの内容を話したら、「何も考えないで買っちゃった、どうしよう」と言ってましたよ。

私は覚悟して買いました。(笑)
Posted by ADIAADIA at 2008年07月02日 10:44
買い物進んでますね~^^
海が待ち遠しいのが伝わってきます^^

息子のラッシュガード 早く見に行かなきゃ(汗)
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年07月03日 08:16
tomo0104さん、おはようございます。
買い物が進むと財布は軽くなります。(^^;;

今年の予定はメールしますね。
Posted by ADIA at 2008年07月03日 08:36
我が家の息子は 毎年10cmづつ伸びていくんですが
ラッシュガードも伸びます?(笑)
3年ぐらいは着せたいんですが(^^; 無理??
Posted by PINGU at 2008年07月03日 16:27
PINGUさん、こんにちは
3年はとても無理でしょうね。(笑)
うちはまだ年に6cm程度の伸びなので、夏に買って次の夏まで、それがギリギリかな。
その点、スキーウェアはありがたいです。
伸びますからね。(笑)

昔、私が中学の時だと思いますが、夏休みの1ヶ月半で10cm伸びたことがあります。
学生服を始め、すべての洋服が着られなくなったわけですが、親は大変だったでしょうね。
親の大変さが今になってわかります。
Posted by ADIA at 2008年07月03日 17:14
こんばんは。

20万HITおめでとうございます!

いやーすごいです、さすがです。

それにしても、ウェットスーツといい、水着といい、子供用とは思えない程本格的ですねぇ。
もうちょっとしたら、Speed社の水着欲しいなんて言い出しませんかね(笑)
Posted by キャンピングパパキャンピングパパ at 2008年07月03日 23:45
キャンピングパパさん、ありがとうございます。
いえいえ、長い割にやっと20万ですからね。

水着とラッシュガードは普通に売られている物です。
ウエットスーツに関しては私たち夫婦がダイビングをしていた関係で、砂浜以外で海に入るときはウエットスーツを着る習慣があります。
子どもだけなしとはいかないですからね。
息子には面倒臭い代物かもしれません。

あははは、Speed社の水着がなんて言えるほど4泳法が完璧になって欲しいですね。
Posted by ADIA at 2008年07月04日 07:49
遅くなりましたが、20万越え!おめでとうございます。

着々と夏の準備が進んでいるようですねぇ
どうもマリンスポーツには疎いので読み逃げ状態ですいません。
子供の成長って早いですよね。どんどんと着れなくなっていきます
ウチは、まだ下がいるので流用もできるのですが
ADIAさんのところは溜まる一方なんで大変そうですね (^^;)
Posted by dacyan at 2008年07月04日 16:22
dacyanさん、ありがとうございます。
コメント気にしないでくださいね。

普通の洋服や靴はサイズ的に着られなくなる前に痛んでしまうので溜まらないですが、アウトドア関係は痛むほど使わないですね。
でも、ダイビングで知り合った、まだまだ子育てがこれからの友人がいますので、行き先は決ってるんですよ。
それに、物によっては記念のコレクションです。
Posted by ADIA at 2008年07月04日 17:13
20万PVおめでとうございます。
完全に出遅れですね。。。

夏休みの準備着々ですね。
その中で気になるのがラッシュガードです!!
最近腹回りがやばい事に・・・。
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2008年07月04日 21:38
mizu-kenさん、ありがとうございます。
去年まではTシャツを着て泳いでいたので誤魔化せましたが、今年は覚悟の上です。
昨日、定期的に健康診断で見ていただく先生に「お腹が少し締まったかな」と言われました。
本当だったら嬉しいですが、体重は変わっていないです。
Posted by ADIA at 2008年07月05日 08:53
ボートにアンカー、ラッシュガード、と海が楽しみですね。ラッシュガードって、沢登りにも着ている人がいましたが、皮膚は濡れないのですか。やはり、保温性があるんでしょうね。
男の子(女の子も?)大きくなると、黒とか紺を着たがりますね。水色とか、もう着ません。(私のパジャマになってます・・・)
Posted by RIKO at 2008年07月05日 09:41
RIKOさん、こんにちは
ラッシュガードを着ても濡れない訳じゃないですが、綿のように冷たく感じにくいですね。
我が家の場合は保温性を期待するより、紫外線除けがメインの目的です。

うちは黒、青以外に、オレンジや赤、黄色は好きですよ。
Posted by ADIA at 2008年07月05日 11:55
ラッシュガード、水辺の遊びに良いですよね。僕も長いことTシャツで遊んでましたが、水切れがいいのがありがたいです。
ビヨーンって伸びちゃわないしw
お腹がポコンとでちゃうけど、自覚すると、だんだん凹みますw 最近だいぶ目立たなくなってきましたよ^^
Posted by サン at 2008年07月06日 11:37
サンさん、こんにちは
ラッシュガードがいいことは承知で買わなかった理由の1つに体型丸出しがあります。
なるほど自覚すると凹むんですね。
がんばります。(笑)
Posted by ADIAADIA at 2008年07月06日 14:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
夏休みの準備 No,4 ラッシュガード&水着
    コメント(24)