ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Outdoor Diary s-adia.com
キャンプなどアウトドアで遊んだ日記です。



YuoTubeのリンクです。


YuoTubeのリンクです。

ここに使われている写真(アフェリエイトを除く)の著作権はADIAが所有しております。最近無断使用が見受けられますがお止め下さい。

お断り:このところアダルト系のトラックバックが多いので承認設定にしてあります。

アクセスカウンタ
プロフィール
ADIA
ADIA
ADIA(アディア)と申します。キャンプを中心に、外で遊ぶのが大好きです。
独身時代はスキューバダイビングが中心で、浜辺でキャンプしたりしていましたが、子供が産まれてからは、家族で楽しめるオートキャンプ中心に遊びました。
ブログを始めたころ、子供が小さいためもあり、防災、特に何かあった後、いかに家族を快適に過ごさせるか、そんなことに興味がありました。
その頃の名残であるサブタイトルの「防災」は削除しました。

息子が就職してからは、夫婦2人でのキャンプが中心になっています。
ですが、体力は衰える一方で、雨が降ったらテントを張る気力もなくなりそうです。
2019年2月に車がNV200に代わり、車中泊も出来るようにしました。
回数は少なくても、静かでゆったりした時間を過ごすのが楽しみです。

2021年10月キャンプ以外で初めて車中泊をしました。
今後増えると思います。
そして、このブログは17年目に入りました。
これを機会にタイトルを変更しました。

岐阜県岐阜市在住です。

アイコンのランタンは息子と初めてキャンプした記念のランタンです。
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人

2010年03月17日

アウトドア日記を更新しました。(国見岳スキー場)

先日のスキーの日記をやっとアップしました。

特に何もない日記ですが、トンカツの大きさを比べてください。(笑)




このブログの人気記事
フジカ ハイペット 注文
フジカ ハイペット 注文

LOCOMO(ロコモ) 薪ストーブ/WIDE 二次燃焼の効果
LOCOMO(ロコモ) 薪ストーブ/WIDE 二次燃焼の効果

YOLER アウトドア キャンプチェア
YOLER アウトドア キャンプチェア

レンコンテント2M 撥水処理
レンコンテント2M 撥水処理

ソリッドステーク50をロストルの脚に
ソリッドステーク50をロストルの脚に

この記事へのコメント
とんかつ比較見てきました。

この差は、ちょっとひどいですねえ。

T君の定食の、エビの下の唐揚げ?もお皿の割りに小さく感じますね。

がんばれ、スキー場!って感じでしょうか。
Posted by 掘 耕作 at 2010年03月17日 18:13
堀 耕作さん、こんばんは

揖斐高原の3ヶ所(貝月・日阪・坂内)が倒産するくらいですから、ここも厳しいみたいです。
でも、食事に期待して行ったので少し残念です。
スキーは家族で行くとかなり予算がかかるので、子どものリフトを限りなく安くするなど、何かすればお客も増えるように思いますが、雪が降らないとどうにもならないですね。
Posted by ADIA at 2010年03月17日 21:18
こんばんは(^・^)

とんかつ・・・去年のを一度見てしまいますと・・ちょっと残念ですね~でも味がいいは良いですね♪

 キャンプ場経営も大変かと思いますが、、重装備なスキー場はもっと大変なんだろうな~と思います(^^ゞ 

なにか特徴を出さないと生き残っていけないですね(*^。^*)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2010年03月17日 22:02
piyosukeさん、おはようございます。

大きなとんかつは4年前なので徐々に小さくなったのでしょうか。

このスキー場はローカルで小さなスキー場ですが、ナイターがあるなど特徴はあるのですが、毎年の雪不足、スキー、ボーダーの人口減少には勝てないようですね。

キャンプ場もスキー場も魅力あるところが増えてほしいです。
Posted by ADIA at 2010年03月18日 07:56
こんばんわ~
確かにこの差は酷すぎますねぇ~
折角のご飯、期待してたのにコレだけ違うと
チョッピリどころか!おいおい!何してくれてるんやー!
ってなっちょいますよね。
最初見た時は食べた後の様子かな?
なんて思っちゃいましたからね。

経営する側は大変でしょうが
もう少し努力ってのを見たいですね。
Posted by taketomo0928 at 2010年03月20日 19:35
taketomo0928さん

今年は雪が多かったですが、ここ数年はかなり苦しい経営状態だったと思います。

それを考えると無理もないかと思いますが、他のスキー場よりいいところをなくしてはいけないでしようね。

うちの場合で考えれば、「道は細くて走り難いけど、ご飯が美味しいから」と思ってましたからね。(←過去形になってしまった)
Posted by ADIA at 2010年03月21日 08:39
こんにちは♪
かなり出遅れの書き込みになってしまいました(^^;;
とんかつ・・・
どこも経営状態は・・・ってことで大きさが違うのでしょうか(^^;;
以前を知っているとがっかりですよね。

東京は今日、桜が開花したそうです♪
次回はキャンプはお花見キャンプでしょうか??
Posted by db_ruins at 2010年03月22日 17:34
db_ruinsさん、こんばんは

>どこも経営状態は・・・ってことで大きさが違うのでしょうか(^^;;

本当のところはどうなんでしょうね。
でも、仕方なくと解釈してあげたいです。
何故なら、スキー場関係者のブログに、貸しスキー用に入らなくなったスキーを寄付してほしいなどとあったくらいなので。
雪不足、スキーとボードの人口減少はかなり苦しいようですよ。

桜、今年は早いようですね。
次回はデイキャンプで花見です。
Posted by ADIA at 2010年03月22日 21:25
以前行ってよかった店・・・
私も入ってみたら同じ店内なのに
経営が変わってて、内容もダウンしててとてもがっかりしたことがあります。
大きさ比べに、ざんねん度が出てますね~><

雪中キャンプ行きたかったけど無理そうです~^^;来年に期待かな☆
Posted by marurin at 2010年03月26日 15:08
marurinさん、こんにちは

スキー場の食堂は同じ人が何回も食べると思うので、これほどの差は残念ですね。
でも、経営は大変そうです。

雪中キャンプは行けませんでしたか。
場所にもよりますが、降ったらすぐに行かないと雪が溶けたりします。
来年にはぜひ。
Posted by ADIA at 2010年03月26日 16:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アウトドア日記を更新しました。(国見岳スキー場)
    コメント(10)