ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Outdoor Diary s-adia.com
キャンプなどアウトドアで遊んだ日記です。



YuoTubeのリンクです。


YuoTubeのリンクです。

ここに使われている写真(アフェリエイトを除く)の著作権はADIAが所有しております。最近無断使用が見受けられますがお止め下さい。

お断り:このところアダルト系のトラックバックが多いので承認設定にしてあります。

アクセスカウンタ
プロフィール
ADIA
ADIA
ADIA(アディア)と申します。キャンプを中心に、外で遊ぶのが大好きです。
独身時代はスキューバダイビングが中心で、浜辺でキャンプしたりしていましたが、子供が産まれてからは、家族で楽しめるオートキャンプ中心に遊びました。
ブログを始めたころ、子供が小さいためもあり、防災、特に何かあった後、いかに家族を快適に過ごさせるか、そんなことに興味がありました。
その頃の名残であるサブタイトルの「防災」は削除しました。

息子が就職してからは、夫婦2人でのキャンプが中心になっています。
ですが、体力は衰える一方で、雨が降ったらテントを張る気力もなくなりそうです。
2019年2月に車がNV200に代わり、車中泊も出来るようにしました。
回数は少なくても、静かでゆったりした時間を過ごすのが楽しみです。

2021年10月キャンプ以外で初めて車中泊をしました。
今後増えると思います。
そして、このブログは17年目に入りました。
これを機会にタイトルを変更しました。

岐阜県岐阜市在住です。

アイコンのランタンは息子と初めてキャンプした記念のランタンです。
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人

2006年04月19日

桜の話題も最後かな

先日“ソメイヨシノその後”でご紹介した八重桜が満開一歩手前ですが咲きました。
私は品種に詳しくないので自信はありませんが、関山(カンザン)だと思います。

桜の話題も最後かな
桜の話題も最後かな
桜の話題も最後かな

そして“桜?”でご紹介した花も咲きましたがやはり桜の花の付き方ではなく、枝に直接咲いている感じです。梅に近いでしょうか。私には何の花なのかわかりませんでした。
桜の話題も最後かな


このブログの人気記事
フジカ ハイペット 注文
フジカ ハイペット 注文

LOCOMO(ロコモ) 薪ストーブ/WIDE 二次燃焼の効果
LOCOMO(ロコモ) 薪ストーブ/WIDE 二次燃焼の効果

YOLER アウトドア キャンプチェア
YOLER アウトドア キャンプチェア

レンコンテント2M 撥水処理
レンコンテント2M 撥水処理

ソリッドステーク50をロストルの脚に
ソリッドステーク50をロストルの脚に

この記事へのトラックバック
画像をクリックするとアルバムが開きます。今年最後の桜の撮影は古法華寺地図はこちらあいにくの雨でしたが桜のコンディションは最高でした。昨年の紅葉も見事でしたが、桜も良いね。
雨の中の桜【Taka's web site】at 2006年04月19日 15:44
この記事へのコメント
こんにちわ、guitarbirdです

実はまた明日から急きょ3泊で不在にします・・・
たまたま重なっただけで、本来こんなことはないのですが。

A公園の八重桜も確かに、エゾヤマザクラが終わってから
半月くらいで満開になります。
A公園では一ヶ所に数本の八重桜が固まって咲いてるので、
花が散ると、花びらを手ですくってあそべるんです。楽しいです。
そこは下が石畳なので、それほど汚くないんです。
今年はその写真を撮ろうと思ってます。
Posted by guitarbird at 2006年04月19日 13:50
guitarbirdさん、こんにちは
ソメイヨシノの花びらは白に近く、可憐ではありますが、手にとって遊ぶには八重桜のピンクが綺麗かもしれませんね。
すくい取って、頭からかけたり、子供も喜びそうですね。
またまた、行ってらっしゃい。
Posted by ADIA at 2006年04月19日 14:04
葉っぱの赤っぽい八重桜、近所にも咲いています。ぼってりとかわいいです。
ADIAさんの桜の写真はどれもきれいですが、一番気にいったのは、白いのです(「ソメイヨシノその後」の最初の桜)。
Posted by RIKO at 2006年04月19日 15:22
こんにちは、見事な桜ですね。
トラバ貼らしてください。<m(_ _)m>
Posted by Taka at 2006年04月19日 15:44
こんにちは
八重桜この辺りももうすぐ満開です。
2枚目の手毬みたいで、かわいいですね。^^
でも、やっぱり桜は「ソメイヨシノ」だね
今日あたり最後の花吹雪かな・・・
Posted by ゆうとまま at 2006年04月19日 15:52
RIKOさん、こんばんは
あの桜は最初に見たとき、すごく綺麗だと感じました。
気に入っていただいて嬉しいです。
ありがとうございます。
桜の話題もこれで終了です。
Posted by ADIA at 2006年04月19日 20:42
Takaさん、はじめまして
トラックバックのブログを見せていただきました。
綺麗な写真がいっぱいですね。
特に風景写真が綺麗だと感じました。
Posted by ADIA at 2006年04月19日 20:50
ゆうとままさん、こんばんは
ソメイヨシノは春らしく、見方によって清楚で、艶やかで、すばらしい花ですね。
ただ、少し残念なのは人間が品種改良し、寿命が短いことです。
岐阜県本巣郡根尾村の薄墨桜は彼岸桜の一種らしいですが樹齢1500余年とあります。
これに比べ人間の寿命とあまり変わらないソメイヨシノは少し悲しいです。
(寿命60〜80年ほどで中には100年を越える場合もあるらしいです)
Posted by ADIA at 2006年04月19日 21:10
夜分・・( ゜▽゜)/コンバンハ
落ち着いて見ようと思っているとこんな時間になってました・・・。
桜の樹医さんのような植木屋さんの記事を読んだことがあります。
それによるとソメイヨシノは桜であっても魅力は感じないそうです。なぜなら作られた桜であるからだそうです。それよりも古来から咲く桜を大切にしたいと書いてありました。
桜は接ぎ木で増える(増やせる)とも書いてありました。元々の木々からは変わった品種になるのでしょうか・・・・。もしそうなら、こちらで紹介された梅のような桜?もその一種なのでしょうか?私も品種は詳しくないのでわからずじまいです・・・(^▽^;)
Posted by naru at 2006年04月20日 01:10
naruさん、おはようございます。
遅くまでお疲れ様です。
私は12時には布団に入って、naruさんのコメントの時間は夢の中です。
ソメイヨシノに関しては、ゆうとままさんへのコメントのような感想です。
桜も梅もバラ科サクラ属ですから、どちらかなと迷う物がありますね。
公園にある、梅で桜鏡と名が付いた梅がありますが木が見上げるほど大きく、桜のような花がが咲きます。
でもよく見ると梅の特徴が出ています。
まあ、プロではないので綺麗ならいいのですが。
Posted by ADIA at 2006年04月20日 08:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
桜の話題も最後かな
    コメント(10)