ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Outdoor Diary s-adia.com
キャンプなどアウトドアで遊んだ日記です。



YuoTubeのリンクです。


YuoTubeのリンクです。

ここに使われている写真(アフェリエイトを除く)の著作権はADIAが所有しております。最近無断使用が見受けられますがお止め下さい。

お断り:このところアダルト系のトラックバックが多いので承認設定にしてあります。

アクセスカウンタ
プロフィール
ADIA
ADIA
ADIA(アディア)と申します。キャンプを中心に、外で遊ぶのが大好きです。
独身時代はスキューバダイビングが中心で、浜辺でキャンプしたりしていましたが、子供が産まれてからは、家族で楽しめるオートキャンプ中心に遊びました。
ブログを始めたころ、子供が小さいためもあり、防災、特に何かあった後、いかに家族を快適に過ごさせるか、そんなことに興味がありました。
その頃の名残であるサブタイトルの「防災」は削除しました。

息子が就職してからは、夫婦2人でのキャンプが中心になっています。
ですが、体力は衰える一方で、雨が降ったらテントを張る気力もなくなりそうです。
2019年2月に車がNV200に代わり、車中泊も出来るようにしました。
回数は少なくても、静かでゆったりした時間を過ごすのが楽しみです。

2021年10月キャンプ以外で初めて車中泊をしました。
今後増えると思います。
そして、このブログは17年目に入りました。
これを機会にタイトルを変更しました。

岐阜県岐阜市在住です。

アイコンのランタンは息子と初めてキャンプした記念のランタンです。
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人

2008年09月25日

アウトドア日記を更新しました。(和泉前坂家族旅行村)

アウトドア日記を更新しました。(和泉前坂家族旅行村)

「和泉前坂家族旅行村」でのキャンプを日記にアップしました。
よろしかったらご覧下さい。




このブログの人気記事
フジカ ハイペット 注文
フジカ ハイペット 注文

LOCOMO(ロコモ) 薪ストーブ/WIDE 二次燃焼の効果
LOCOMO(ロコモ) 薪ストーブ/WIDE 二次燃焼の効果

YOLER アウトドア キャンプチェア
YOLER アウトドア キャンプチェア

レンコンテント2M 撥水処理
レンコンテント2M 撥水処理

ソリッドステーク50をロストルの脚に
ソリッドステーク50をロストルの脚に

この記事へのコメント
お待ちしておりました。

バスコンのようにも見えるキャンピングカーですね。
買い換えられたのかと思ってみに行きましたが,ご友人のお車だったんですか?

シッカリのめり込まれておられるんでしょうねえ。
h君のお父さんは,写真で拝見する感じだと,ADIAさんに近いぐらいの雰囲気でしょうか?
お子さんも男の子同士で,楽しそうですねえ。

最後の郡上の病院も載せてある辺りで,岐阜県に近いことを意識させていただきました。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年09月25日 11:50
こんにちは。

男の子同士で遊んでくれると親は楽ですね。
このあたりは川の水量が少ないようですが、泳いだりできる場所は限られているのでしょうか。
Posted by 減点ぱぱ at 2008年09月25日 11:59
堀 耕作さん、ご覧いただきありがとうございます。

ハイエースのキャンピングカーです。
テントの設営がないこと、何処でも泊まれること、羨ましいですね。(笑)
私よりかなりお若いですよ。
tは男の子も女の子もあまり関係なく楽しいようですが、h君は幼稚園入園以来のつき合いで別格でしょうか。

ここは思ったより近いですよ。
下道で途中3回ほど休憩しても2時間半でしたからね。
Posted by ADIA at 2008年09月25日 12:23
減点ぱぱさん、ご覧いただきありがとうございます。

上流にダムがあるためか水量が少ないですね。
今回のキャンプサイトに一番近いところは写真のように泳げそうもありません。
泳いでいるのは、もう少し下流の管理棟に近いところです。
結構深そうなところがありましたよ。
Posted by ADIA at 2008年09月25日 12:26
幼なじみなのかな?
とても楽しそうに遊んでますね^^

ここは遊具も何も無い ただ自然が豊かなトコですからね~。 コレがいいんですけどね

以前利用(4年位前かな)した時は、管理棟前で花火しましたよ。

旧和泉村・・・ 確かに病院は遠いかも(町医者はいるのかな?)
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年09月25日 13:47
tomo0104さん、ご覧いただきありがとうございます。

そうですね、幼馴染です。
お互いに親友だそうです。

ほんとに何もないですが、いいところですね。
区画割が微妙なので混んだ時は遠慮したいですが、秋にのんびりするにはいいところですね。

今調べたら、大野市朝日の住所で「大野市和泉診療所(内科)」があるようですが、水・土・日・祝祭日が休診ではあまりあてにできませんね。
Posted by ADIA at 2008年09月25日 14:38
ラジエターファンが回りっぱなしは私も経験あります
すぐにエンジンをかけたままにしておきました
しばらくしてエンジン切ったら直りました
ほっといていいのでしょうか??(笑)
3ヶ月ぐらい前の話なんですが(^-^;

子供の友達だけ良く連れてキャンプに行きますが
やっぱり子供同士が一番楽しいんですよね
一日中フザケあってる姿が 笑わせてくれますよ
ただ お預かりしてるお子さんに事故が無いよう注意しなきゃいけないので大変でもありますね(´_` )
Posted by PINGU at 2008年09月25日 18:31
PINGUさん、ご覧いただきありがとうございます。

これから涼しくなるのでまだいいですが、ファンが回らなくなって渋滞すると怖いですよ。(笑)

お子さんを預かるのはちょっと怖いですね。
とてものんびりはできないかな。
でも子ども達は喜びますね。
Posted by ADIA at 2008年09月25日 21:04
こんばんは~。

お子さん、親友さんと、とても楽しそうですね。
本当に良い思い出となるんでしょうね。
家は、今のところファミキャン中心ですが、娘の同級生家族でキャンプしようかな~って人が出てまいりました。
早くいっしょにいけるようになると楽しいでしょうね。

PS:常夜灯、確かに明かりの付いているトイレに向かう時は良いけど帰るときは子供には大変ですね。
Posted by hitohayahitohaya at 2008年09月25日 22:45
こんばんは(*^。^*)

水遊びがとても気持ち良さそうで♪
ボールあてゲームのガムテープが(笑)

 
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2008年09月26日 00:06
hitohayaさん、ご覧いただきありがとうございます。

子供のお友達家族と一緒の良さはやはり子供たちが喜ぶことですね。

常夜灯、あれだけ真っ暗だと大人でも目印があった方がいいですよ。
それと、今回は初めてで起きたら真っ暗で驚きました。
Posted by ADIA at 2008年09月26日 15:11
piyosukeさん、ご覧いただきありがとうございます。

ガムテープは何も考えないで貼りましたが、何処かのマークの形に貼らなきゃいけなかったかな。(笑)
Posted by ADIA at 2008年09月26日 15:15
 ̄O ̄)ノオハよ~ございます。
拝見いたしました~子供達の笑顔が最高ですね~こうして遊んでいる姿を見ているだけで、来て良かった!と思えるのではないでしょうか。何だか男の友情を感じます。(^^)v
Posted by naru( ̄▽ ̄) ニヤ@定休日 at 2008年09月27日 05:48
naruさん、ご覧いただきありがとうございます。

この2人は異常(?)に仲がいいです。
最近でこそしなくなりましたが、以前は久しぶりに合うと抱き合ってましたよ。(笑)
Posted by ADIA at 2008年09月27日 09:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アウトドア日記を更新しました。(和泉前坂家族旅行村)
    コメント(14)