ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Outdoor Diary s-adia.com
キャンプなどアウトドアで遊んだ日記です。



YuoTubeのリンクです。


YuoTubeのリンクです。

ここに使われている写真(アフェリエイトを除く)の著作権はADIAが所有しております。最近無断使用が見受けられますがお止め下さい。

お断り:このところアダルト系のトラックバックが多いので承認設定にしてあります。

アクセスカウンタ
プロフィール
ADIA
ADIA
ADIA(アディア)と申します。キャンプを中心に、外で遊ぶのが大好きです。
独身時代はスキューバダイビングが中心で、浜辺でキャンプしたりしていましたが、子供が産まれてからは、家族で楽しめるオートキャンプ中心に遊びました。
ブログを始めたころ、子供が小さいためもあり、防災、特に何かあった後、いかに家族を快適に過ごさせるか、そんなことに興味がありました。
その頃の名残であるサブタイトルの「防災」は削除しました。

息子が就職してからは、夫婦2人でのキャンプが中心になっています。
ですが、体力は衰える一方で、雨が降ったらテントを張る気力もなくなりそうです。
2019年2月に車がNV200に代わり、車中泊も出来るようにしました。
回数は少なくても、静かでゆったりした時間を過ごすのが楽しみです。

2021年10月キャンプ以外で初めて車中泊をしました。
今後増えると思います。
そして、このブログは17年目に入りました。
これを機会にタイトルを変更しました。

岐阜県岐阜市在住です。

アイコンのランタンは息子と初めてキャンプした記念のランタンです。
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人

2014年05月09日

アウトドア日記を更新しました。(美濃フィッシングエリア)



息子の高校が授業参観の代休なので、釣り客が少ないことを期待して美濃フィッシングエリアに行ってきました。
GWは終わったはずなのにかなりの賑わいで、静かな釣り場とはいきませんでしたが、天気が良くて新緑がきれいでした。




このブログの人気記事
フジカ ハイペット 注文
フジカ ハイペット 注文

LOCOMO(ロコモ) 薪ストーブ/WIDE 二次燃焼の効果
LOCOMO(ロコモ) 薪ストーブ/WIDE 二次燃焼の効果

YOLER アウトドア キャンプチェア
YOLER アウトドア キャンプチェア

レンコンテント2M 撥水処理
レンコンテント2M 撥水処理

ソリッドステーク50をロストルの脚に
ソリッドステーク50をロストルの脚に

この記事へのコメント
4時間あまりで大漁ですね!

ほんと、t君は大きくなったなぁ~
アウトドアは変わらず好きな様子・・・
t君は釣り好きでしたよね

コハゼも女子らしくなく・・・
キャンプ大好きで大活躍してくれています。

我が家も釣りへ行きたくなりました。
中々釣れないんですけどね^^;;
Posted by キイロハゼキイロハゼ at 2014年05月10日 12:11
キイロハゼさん、こんばんは

過去の良かったときとくらべ、それほど大量に感じませんが、釣れない日よりいいかな。

大きくなったでしょ、私の身長まで後1.5cmです。

>コハゼも女子らしくなく・・・
そうですか、ブログの後ろ姿は女の子らしく見えますよ。
でも、お母さんの性格を受け継いでいれば、、、(笑)
Posted by ADIAADIA at 2014年05月10日 21:19
こんにちは。
釣り行かれてたんですね。
良い釣りが出来たようですね。
いつも釣れた事が無い毛鉤ですか。
うーんなんでしょうか。
あとでよかったら聞かせて下さい。
Posted by sasaki-kebari at 2014年05月19日 21:34
sasaki-kebariさん、こんばんは

sasaki-kebariさんの毛鉤を初めて買った頃、沈む毛鉤を探していたのですが、ゴールドの金属ビーズの付いた茶系の毛鉤が比較的いい反応でブラウンが5匹ほど、そして、それ以前から使っていて痛んでいた黒い毛鉤におもりを付け、ピンクの蛍光塗料で固めたとんでもない毛鉤でブラウンとニジマスが5匹ほどでした。

いつもの黒虫や白や赤、カワセミも1匹程度は釣れたのですが、2匹目が続かないので、これまで釣れたことのない毛鉤を試した結果です。
Posted by ADIAADIA at 2014年05月19日 21:51
おはようございます。
毛鉤釣りはその時々によって釣れる毛鉤が変わりますから…。
そこが難しいところでもあり面白いところでもありますよね。
Posted by sasaki-kebari at 2014年05月20日 07:29
sasaki-kebariさん、おはようございます。

おっしゃるとおり、予測できるほど簡単ではないですね。
初めてテンカラで釣ったのは2年前のことですが、その時持っていたのは黒い毛鉤と薄茶の毛鉤2種類のみ、それでもニジマス(そのときはニジマス以外はいませんでした)を1日で34匹釣っていますので、沢山の毛鉤を持つことがいいのか、少ない毛鉤で根気よく攻めるのがいいのか、釣りのたびに判らなくなります。

テンカラを選んだ理由はシンプルな釣りだと思ったからで、私の理想は2~3種類の毛鉤に限定して持つことです。
もちろん、その中に入る1種類として「黒虫逆さ」は決定です。
Posted by ADIAADIA at 2014年05月20日 08:56
緑いっぱいの中での釣り、いいですね~。

写真、上手く撮れてる!!
波打つ水面が自然のぼかしになってますね。
Posted by かよこかよこ at 2014年05月22日 17:48
かよこさん、こんばんは

やはり新緑は気持ちいいですね。
写真、ありがとうございます。
毎度同じ釣り場なので、いつもと違う写真を撮るのは難しいです。
毎回新鮮な写真が撮れるといいのですが。
Posted by ADIAADIA at 2014年05月22日 21:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アウトドア日記を更新しました。(美濃フィッシングエリア)
    コメント(8)