ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Outdoor Diary s-adia.com
キャンプなどアウトドアで遊んだ日記です。



YuoTubeのリンクです。


YuoTubeのリンクです。

ここに使われている写真(アフェリエイトを除く)の著作権はADIAが所有しております。最近無断使用が見受けられますがお止め下さい。

お断り:このところアダルト系のトラックバックが多いので承認設定にしてあります。

アクセスカウンタ
プロフィール
ADIA
ADIA
ADIA(アディア)と申します。キャンプを中心に、外で遊ぶのが大好きです。
独身時代はスキューバダイビングが中心で、浜辺でキャンプしたりしていましたが、子供が産まれてからは、家族で楽しめるオートキャンプ中心に遊びました。
ブログを始めたころ、子供が小さいためもあり、防災、特に何かあった後、いかに家族を快適に過ごさせるか、そんなことに興味がありました。
その頃の名残であるサブタイトルの「防災」は削除しました。

息子が就職してからは、夫婦2人でのキャンプが中心になっています。
ですが、体力は衰える一方で、雨が降ったらテントを張る気力もなくなりそうです。
2019年2月に車がNV200に代わり、車中泊も出来るようにしました。
回数は少なくても、静かでゆったりした時間を過ごすのが楽しみです。

2021年10月キャンプ以外で初めて車中泊をしました。
今後増えると思います。
そして、このブログは17年目に入りました。
これを機会にタイトルを変更しました。

岐阜県岐阜市在住です。

アイコンのランタンは息子と初めてキャンプした記念のランタンです。
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人

2007年02月02日

お知らせ

このブログにはあまり関係ありませんが、私のアウトドア日記にリンクがあった掲示板を閉鎖しました。
掲示板は10年ほど使ってきましたが、最近はブログが中心になったこと、迷惑な書き込みが多いことなどで役目を終えたと判断しました。
ネットの古い友人のみなさんもブログを開設されました。
節目節目に書き込んで頂いたみなさん、ありがとうございました。
ここに唯一の入り口を残して閉鎖いたします。

このブログの人気記事
フジカ ハイペット 注文
フジカ ハイペット 注文

LOCOMO(ロコモ) 薪ストーブ/WIDE 二次燃焼の効果
LOCOMO(ロコモ) 薪ストーブ/WIDE 二次燃焼の効果

YOLER アウトドア キャンプチェア
YOLER アウトドア キャンプチェア

レンコンテント2M 撥水処理
レンコンテント2M 撥水処理

ソリッドステーク50をロストルの脚に
ソリッドステーク50をロストルの脚に

この記事へのコメント
ADIAさんこんばんは(*^o^*)

なくなるのは残念ですが(;_;)
しかたがないですね( ^_^
掲示板ではキャンプに関する情報をいろいろ頂きありがとうございました(__)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年02月02日 20:47
こんばんわ、guitarbirdです

こういうタイトルを見ると一瞬ドキッとしますが、
ひとまずこのBLOGのことじゃなくて、ほっとしました。
掲示板の管理は大変そうですね。
Posted by guitarbird at 2007年02月02日 20:54
PIYOSUKEパパさん、こんばんは
使用する回数より、毎日削除することが多く、そろそろなくしてもいいかなと思いました。
そう言えば、あの時のようにお伝えしたいことがあれば、一時的に復活できますし、メールでよろしければ、いとしろの情報もありますよ。
Posted by ADIA at 2007年02月02日 21:18
guitarbirdさん、こんばんは
>ひとまずこのBLOGのことじゃなくて、ほっとしました。
ありがとうございます。
迷惑な書き込みは削除するだけですが、以前から掲示板に書き込んでいただける方は、ブログで交流できるので廃止を決めました。
これも時代の変化でしょうか。
Posted by ADIA at 2007年02月02日 21:22
おはようございます(^^)
閉鎖の件、了解です!
私も時の流れに合わせてのネットコミュニケーションってあるんだなぁ~と思う今日この頃です(^^)
Posted by キイロハゼ at 2007年02月03日 11:30
キイロハゼさん、こんにちは
時の流れ=みなさんの意識 でしょうか。
チャットと掲示板の時代からブログへ、みなさんが集まらなければ成立しないですからね。
Posted by ADIA at 2007年02月03日 13:07
こんばんは、

私も、ドキっとしました。
このblogの閉鎖でなくて良かったです。
掲示板へは行ったことは有りませんでしたが ”迷惑な書き込み”って、”2チャンネル”の世界だけじゃないんですね。
日本の道徳精神はどこへ行ってしまったのでしょうか?
Posted by 3姉妹パパ at 2007年02月03日 19:44
ずいぶん前から、ネットで交流されていたんですね。ブログってすごいなあ・・・と最近感じてます。山の知り合いもできて、連れて行ってもらえるようになったし。
掲示板と両方は大変ですよね。(変な書き込みにも対処しないといけないし。)
時代は変わっていきますねえ・・・取り残されそうです。
Posted by RIKO at 2007年02月03日 20:24
3姉妹パパさん、こんばんは
>このblogの閉鎖でなくて良かったです。
ありがとうございます。
最近の迷惑な書き込みは、人が直接書き込むのではなく、コンピュータを使って自動で書き込むようなので数が多くて困ります。
だから内容はその掲示板に書いてあることとは関係がなく、どこかに誘い込む目的のリンクが書き込まれることがほとんどです。
そして、日本国内より海外からが多いようですよ。
Posted by ADIA at 2007年02月03日 20:35
RIKOさん、こんばんは
そうですね、チャットにはまっていたのは10年以上前ですね。
そして、そこで知り合った人との連絡手段や季節の挨拶に掲示板は欠かせませんでした。
ネットでの交流は使い方によって、交友関係が広がりますね。
でも、現実社会と同じで1つ間違えば嫌なことも起こります。
このナチュラムのブログは、アウトドアでの遊びといった、共通の感覚の持ち主の集まりであり、トラブルも少ないのではないでしょうか。
掲示板の変な書き込みは削除すればいいのですが、少々面倒になったこと、必要性を感じなくなったことが閉鎖の理由です。
Posted by ADIA at 2007年02月03日 20:44
こんばんは♪
ADIAさんの掲示板も閉鎖ですか。。。
自分が先に閉鎖しておいて何ですが、ネットを始めた頃は、其々皆さんのページに書き込みするのも楽しい事でしたよね~♪
あれから10年も過ぎて、形は変わったかもしれませんが、こうしてお話出来るのはとても嬉しく、楽しいことです。
また数年過ぎたら、形も変わるかもしれませんが、これからもどうぞよろしくお願いします♪
Posted by db_ruins at 2007年02月05日 18:37
db_ruinsさん、こんばんは
掲示板の閉鎖は寂しいですし迷いました。
そして、続けることは簡単ですが、あまり意味がなさそうなので書き込めなくしました。
でも、プログラムの一部を元に戻せばいつでも書き込み復活できますよ。

10年前を思い出すとついこの間のようですが、インターネットの世界は随分変化しましたね。
初めてチャットに参加した頃、私の回りではインターネットに接続している人は僅かな数でした。
チャットの頃のように毎晩話す事はなくなりましたが、こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
Posted by ADIA at 2007年02月05日 21:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お知らせ
    コメント(12)