ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Outdoor Diary s-adia.com
キャンプなどアウトドアで遊んだ日記です。



YuoTubeのリンクです。


YuoTubeのリンクです。

ここに使われている写真(アフェリエイトを除く)の著作権はADIAが所有しております。最近無断使用が見受けられますがお止め下さい。

お断り:このところアダルト系のトラックバックが多いので承認設定にしてあります。

アクセスカウンタ
プロフィール
ADIA
ADIA
ADIA(アディア)と申します。キャンプを中心に、外で遊ぶのが大好きです。
独身時代はスキューバダイビングが中心で、浜辺でキャンプしたりしていましたが、子供が産まれてからは、家族で楽しめるオートキャンプ中心に遊びました。
ブログを始めたころ、子供が小さいためもあり、防災、特に何かあった後、いかに家族を快適に過ごさせるか、そんなことに興味がありました。
その頃の名残であるサブタイトルの「防災」は削除しました。

息子が就職してからは、夫婦2人でのキャンプが中心になっています。
ですが、体力は衰える一方で、雨が降ったらテントを張る気力もなくなりそうです。
2019年2月に車がNV200に代わり、車中泊も出来るようにしました。
回数は少なくても、静かでゆったりした時間を過ごすのが楽しみです。

2021年10月キャンプ以外で初めて車中泊をしました。
今後増えると思います。
そして、このブログは17年目に入りました。
これを機会にタイトルを変更しました。

岐阜県岐阜市在住です。

アイコンのランタンは息子と初めてキャンプした記念のランタンです。
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人

2011年08月26日

アウトドア日記を更新しました。(休暇村 越前三国)

アウトドア日記を更新しました。(休暇村 越前三国)

7月28日から8月1日に休暇村 越前三国オートキャンプ場に行ってきました。
不安定な気圧配置で、毎日雨や雷の予報でしたが、降ったのは行き帰りの道中と夜中に少し、雨に濡れることは全くなく楽しむことができました。

日記をやっとアップしましたのでよろしければご覧下さい。




このブログの人気記事
フジカ ハイペット 注文
フジカ ハイペット 注文

LOCOMO(ロコモ) 薪ストーブ/WIDE 二次燃焼の効果
LOCOMO(ロコモ) 薪ストーブ/WIDE 二次燃焼の効果

YOLER アウトドア キャンプチェア
YOLER アウトドア キャンプチェア

レンコンテント2M 撥水処理
レンコンテント2M 撥水処理

ソリッドステーク50をロストルの脚に
ソリッドステーク50をロストルの脚に

この記事へのトラックバック
毎年『湯快リゾート』に行ってたのですが、北陸は全て制覇したこともあり今年は妻が『子供の夏休みにはキャンプに行こう!!子供の友達は家族で毎年いってるよ』というので渋々キャンプ...
初キャンプ!2011年7月16日~18日越前三国オートキャンプ場【キャンプをはじめることにした】at 2011年09月08日 09:16
してみました
嫁にカミングアウト②【キャンプをはじめることにした】at 2011年09月11日 02:03
この記事へのコメント
こんにちわ!  恒例夏の三国キャンプ!の記事UP! 

待ってましたよ~(*^_^*)

今年で8回目ですか!!! 来年も再来年も行くことができるといいですね!!!

さすがADIAさん、晴れ男!!!

トラップ、 うちの実家近くでも放置状態でブーラ・ブラ~ (^_^;)、
腐ってクヌギにゴキ○リがむらがってます(>_<)
悲しいですね。。。
Posted by tama! at 2011年08月26日 18:34
tama!さん、ご覧いただきありがとうございます。

待っていただいた割に、いつもと同じで変わり映えしない内容ですが、、、

今年で9回目です。
わかり難い書き方だったので一言付け加えました。
来年は10回目ですから、行きたいですね。

他のキャンプでは必ず晴れる訳ではないので、こことの相性がいいのでしょうか。
奇蹟的な晴天率ですよね。

トラップ、やはり片つけるべきですよね。
Posted by ADIA at 2011年08月26日 20:21
こんばんは!(^^)!

長編レポート お疲れ様です♪

青ウミウシを見て・・山岳テントを思い浮かべました(笑) 華やかなカラーですね~


 食卓・・毎年どんな御馳走が出てくるのか楽しみにしているのですが今年も豪華ですね~ ご飯いにさらにウナギが乗っているのが・・(*^。^*)


 相性の良い場所・・確かにあるのかもしれませんね♪
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2011年08月26日 21:35
piyosukeさん、ご覧いただきありがとうございます。

アオウミウシと山岳テントですか、思いがけない連想ですね。

今年の食事はちょっと不満でした。
去年のような地場産の魚が食べたかったですね。
海が荒れていた訳でもないのに売っているものが違うものですね。

この晴天率はやはり最高の相性のようです。
Posted by ADIA at 2011年08月27日 06:40
今年も無事にレポあがりましたね(^^)
毎年同じ場所に行くと 毎年同じレポになるわけですが
毎年読み返す時に子供の成長を感じますね
ブログの便利さかと!

ウエットスーツいいですねぇ
3mmでいいので一つ買おうかと思っているのですが
体型に合うのが無いんですよ
オーダーなんか買えないしねぇ
デブは困りますね(笑)

ウミウシ初めて見ました
日本海側なら普通にいるのかな??

海水浴後の食事の支度
今年はフルにスーパー弁当行きました(笑)
キャンプ道具が無かったってのもありますけど
やっぱ楽チンですよねぇ
よく分かりますよ お惣菜(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2011年08月28日 17:23
もう9回になるんですね。

車の件、以前10年になるって言われていたような記憶があり、そろそろ買い替えなのかなあと思ったのが、結構前になるんですねえ。
ADIAさんならではの買い替え車種が気になりますね。

海に沈む夕日の写真がとっても印象的です!
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2011年08月28日 19:00
PINGUさん、ご覧いただきありがとうございます。

9回目になると、写真も内容も同じようですが、やはり以前の日記を読み返すと懐かしいです。

ウエットスーツは3mmで十分だと思いますが、体形ばかりは、、、(笑)
でも、デブですか?
普通に見えますけど。
都心にt近くていろいろなお店に行くのも可能でしょうから、じっくり探すのもいいですね。

お惣菜、街に近いキャンプ場で、海で遊ぶのが目的なので食事は美味しければいいですよね。
Posted by ADIA at 2011年08月28日 21:00
堀 耕作さん、ご覧いただきありがとうございます。

もう9回なんですよ。
毎年、「来年は来られるかなぁ」と思いながら帰ってくるのですが、何とか無事に続いています。

車は何になるでしょうね。
国産の予定で、今より小さくなることだけは決定してます。

夕暮れの海はやはりいいですよ。
Posted by ADIA at 2011年08月28日 21:03
ホント天候に恵まれてますよね^^
あの週間天気の中でほとんど降らないとは奇跡です(笑)

車入れ替え検討ですか?
大型だし燃費は やっぱ悪いんですね・・^^;
で、車種に合わせての棚作り(?)
そして新たな道具の選別も楽しみになるんじゃないでしょうか?

最後の夕日の写真も素敵ですね^^
仕事で夕方海岸に居ることもあるため沈む夕日は見慣れているのですが、写真だとまた違う雰囲気が・・・^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2011年08月31日 11:16
tomo0104さん、ご覧いただきありがとうございます。

ほんと奇蹟だと思います。
今年こそは駄目だと覚悟していたのですが、、、

>で、車種に合わせての棚作り(?)
そうですね、しばらく先ですが、かなり道具を省かないといけなくなりそうです。
でも楽しみですね。

あそこの夕日は、どうしても帰る日のことを考えて寂しくなるんですよね。
Posted by ADIA at 2011年08月31日 11:46
周囲の混雑から、貸し切りになるまで、連泊ならではですね^^
キャンプをするようになって、4-5日前の天気でおろおろすることがなくなりました。
ADIAさんほどの、高確率ではないですが
天気が変わることも多いですから~

青汁でない緑のドリンクは何だったのでしょー?(笑)
来年こそは、お魚見に、海へ行きたいものです☆
Posted by marurin at 2011年09月01日 21:58
marurinさん、ご覧いただきありがとうございます。

日曜の昼はしばらく静かになる時間です。
いろいろな状態があるのは悪くないですね。

天気はなるようになる、ただ、悪くなったらどう対処するかですね。

緑のドリンクは、粉茶です。
産地のはっきりした煎茶をお茶専用のミルで挽いてます。

ぜひ海も行ってください。
Posted by ADIA at 2011年09月02日 07:43
ごぶさたです~
お友達と一緒のキャンプ楽しそうです。
水中写真もばっちりですね。
息子さん、大きくなられましたね。
Posted by RIKO at 2011年09月06日 20:26
RIKOさん、ご覧いただきありがとうございます。

こちらこそご無沙汰しております。
息子も親と遊ぶのでは満足できないし、親としても友達と遊んでくれて楽をしています。
水中写真、場所的に地味な色ですし、水の透明度ももう一つですが、記念としては撮れるだけいいのかな。
息子は大きくなった分、相手が大変です。(笑)
Posted by ADIA at 2011年09月07日 07:41
ADIAさんはじめまして

いつも楽しく拝見させていただいております
我が家の初キャンプはこちらでした
ADIAさんのブログを妻が見つけて
『子供との思い出づくりにキャンプ始めよう、ここに行きたい』
と言い出したのがキャンプ始めるきっかけでした
近くに住んでいるのですがここを知りませんでした(超インドア人間なので)
最初はぜんぜん乗り気ではなかったのですが一度行ってみたら超楽しくなりハマッてしまいました
我が家のメインテントはADIAさんが1500円で手に入れたインナーにつかってるやつです
(乗り気ではなかったのでとにかく安い物をネットで購入)
でもこのテントでスコール並みの雨にあいましたが2日間ぜんぜん大丈夫でした
ADIAさんとは逆で降水確率0%でも雨が降ります(笑)
今はハマリすぎてtomo0104さんのブログをみて
嫁に内緒でカヤックを狙っています(笑)

自作の数々すばらしいです
今後も参考にさせていただきます
よろしくお願いいたします
Posted by じじ1202 at 2011年09月07日 10:48
じじ1202さん、はじめまして
ご覧いただきありがとうございます。

初キャンプが休暇村 越前三国ならハマりますよね。
広くて自然があって、それなのに設備がいいですからね。
近くにお住まいなんて、ほんとうらやましいです。

同じテントですか。
うちはインナーしか使っていませんが、大きさも余裕があっていいですよね。

カヤック、私も欲しいでですが、来年からは積めなくなります。

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
Posted by ADIAADIA at 2011年09月07日 11:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アウトドア日記を更新しました。(休暇村 越前三国)
    コメント(16)