ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Outdoor Diary s-adia.com
キャンプなどアウトドアで遊んだ日記です。



YuoTubeのリンクです。


YuoTubeのリンクです。

ここに使われている写真(アフェリエイトを除く)の著作権はADIAが所有しております。最近無断使用が見受けられますがお止め下さい。

お断り:このところアダルト系のトラックバックが多いので承認設定にしてあります。

アクセスカウンタ
プロフィール
ADIA
ADIA
ADIA(アディア)と申します。キャンプを中心に、外で遊ぶのが大好きです。
独身時代はスキューバダイビングが中心で、浜辺でキャンプしたりしていましたが、子供が産まれてからは、家族で楽しめるオートキャンプ中心に遊びました。
ブログを始めたころ、子供が小さいためもあり、防災、特に何かあった後、いかに家族を快適に過ごさせるか、そんなことに興味がありました。
その頃の名残であるサブタイトルの「防災」は削除しました。

息子が就職してからは、夫婦2人でのキャンプが中心になっています。
ですが、体力は衰える一方で、雨が降ったらテントを張る気力もなくなりそうです。
2019年2月に車がNV200に代わり、車中泊も出来るようにしました。
回数は少なくても、静かでゆったりした時間を過ごすのが楽しみです。

2021年10月キャンプ以外で初めて車中泊をしました。
今後増えると思います。
そして、このブログは17年目に入りました。
これを機会にタイトルを変更しました。

岐阜県岐阜市在住です。

アイコンのランタンは息子と初めてキャンプした記念のランタンです。
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人

2009年11月30日

ランドロック初張り(リバーランズ角川)

ランドロック初張り(リバーランズ角川)
2009年11月28日と29日、リバーランズ角川に行って来ました。

写真は6時少し前ですが、目が覚めたとき5時40分頃だったかな、外に出ると満天の星空!
急いでカメラを準備していると、すでに空が明るくなりつつあります。


先日試し張りはしましたが、今回がランドロック初使用です。

インナーを使用しないで、パネルの張り出しなしの状態でペグダウンが24カ所ありますが、やはり張りやすいです。
まだ2回目で馴れませんが、風もなく、妻と2人で45分ほどでした。
今回はインナーを使っていませんが、馴れればインナーを含めれば同程度の時間に短縮するでしょうか。

ある程度の時間はかかりますが、この大きさですから仕方ないですね。
大きさと言えば、上の写真、大きなテントが後ろに隠れているんですよ。

今年発売の、あの方ピルツ15ランドロックで2日間たっぷりと楽しみました。



スノーピーク(snow peak) ランドロック
スノーピーク(snow peak) ランドロック

7名+2名で過ごしましたが広くて快適でした。



このブログの人気記事
フジカ ハイペット 注文
フジカ ハイペット 注文

LOCOMO(ロコモ) 薪ストーブ/WIDE 二次燃焼の効果
LOCOMO(ロコモ) 薪ストーブ/WIDE 二次燃焼の効果

YOLER アウトドア キャンプチェア
YOLER アウトドア キャンプチェア

レンコンテント2M 撥水処理
レンコンテント2M 撥水処理

ソリッドステーク50をロストルの脚に
ソリッドステーク50をロストルの脚に

この記事へのコメント
こんちわ(^^)

レポスタートが予想よりかなり早いのでビックリ(笑)

綺麗な朝ですね~
私はもちろん夢の中でしたが(笑)

ランドロック 最高に快適で子供達のオアシスになってましたね(笑)o(^-^)o
Posted by piyosuKe-papa at 2009年11月30日 12:18
piyosukeさん、こんにちは

いつも遅いので、ちょっと早くアップしてみました。
でも、これだけです。(笑)

子どもたち、広いし、専用スペースだし、温かいし、居心地良かったでしょうね。
Posted by ADIA at 2009年11月30日 13:27
おお ついに初使用ですか(^^)
快適なんだろうなぁ
欲しいなぁ・・・・
是非弱点レポなんかも期待しますよ!
Posted by PINGU at 2009年11月30日 19:25
PINGUさん、こんばんは

そうですね、快適でしたよ。
広いのは快適ですが、中が暖まり難いこと、そして、出入り口が広すぎることでしょうか。
もっとも夏は風通しがいいわけですよね。
前面のパネルがリビシェルのように3分の1だけ開くといいですよね。
Posted by ADIA at 2009年11月30日 21:41
思いがけず再会出来て嬉しい週末でした。
姪っ子もずいぶんお世話になっちゃって重ね重ねありがとうございました。
インナー無しのランドロック空間は寒い季節に威力発揮しますね。
実際に拝見すると欲しくなりました。
でもまだ我慢します。(笑)
Posted by マツケロ at 2009年11月30日 22:04
マツケロさん、こんばんは

偶然お会いするのも嬉しいものですね。

ランドロックでインナーがないと、空間がますます広くなって、ホットカーペットやコタツのように直接の熱源が有利ですね。

子ども達、子ども専用スペース(?)で勝手に遊んでいましたから何もお世話していませんが、楽しかったのでしょうね。

それより、うちの息子、そちらに伺ったときご迷惑をかけなかったか心配です。

今回のような楽しいキャンプの後に、我が家の3人だけで使ったら寂しすぎるかもと話していました。

我慢は身体に毒ですよ。(笑)
Posted by ADIA at 2009年11月30日 22:16
こんにちは♪
キャンプにお出かけだったんですね(^^
この季節は寒いけど、満天の星を眺められるなんて贅沢ですよね~♪

暮れは年越しキャンプですか?
Posted by db_ruins at 2009年12月02日 11:13
db_ruinsさん

1泊で短かったですが、最高に楽しんだキャンプでした。

>暮れは年越しキャンプですか?
年末年始は用があって行けそうもありません。
雪の中で年越ししたいです。
Posted by ADIAADIA at 2009年12月02日 11:22
こんばんわ~

ここのところ仕事と家庭の事で忙しかったので観回れていませんでした。

ごめんねぇ~

ランドロックを角川で初使用されたんですね。

流石、リバーランズ角川フリークですね^^

オイラもここのキャンプ場は何だか落ち着きます。

ランドロックと夜明けの模様が何とも言えない雰囲気があり、良いですねぇ~

当然、詳しいレポもされると思いますので
楽しみに待ってます。
Posted by taketomo0928 at 2009年12月03日 19:18
taketomo0928さん、こんばんは

お忙しそうですね。
そんな時は気にしないで、暇なときに覗いてください。
私もそんな感じですから。

角川は適度な大きさの中に変化がありいいキャンプ場ですね。
そんなキャンプ場で初使用できてよかったです。

詳しいレポは少し時間がかかりますが、よろしくおねがいいたします。
Posted by ADIA at 2009年12月03日 21:06
当分馴染みのない幕体になりそうです(^_^;)
長い間、外で朝を迎えておりません。
帰宅時に冴え冴えと輝く月をみて冬になってきたのを実感しております。
Posted by naru@(*'ω'*) at 2009年12月03日 22:14
naruさん、おはようございます。

そうですね、naruさんのブログでキャンプの記事を見たのはいつでしたでしょうか。
ちょっと寂しいですね。

うちも、息子の予定が増えてきて、キャンプの回数が減る傾向にありますが、少なくなりそうなキャンプでこそ寛ぎたいと購入しました。
Posted by ADIA at 2009年12月04日 08:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ランドロック初張り(リバーランズ角川)
    コメント(12)