ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Outdoor Diary s-adia.com
キャンプなどアウトドアで遊んだ日記です。



YuoTubeのリンクです。


YuoTubeのリンクです。

ここに使われている写真(アフェリエイトを除く)の著作権はADIAが所有しております。最近無断使用が見受けられますがお止め下さい。

お断り:このところアダルト系のトラックバックが多いので承認設定にしてあります。

アクセスカウンタ
プロフィール
ADIA
ADIA
ADIA(アディア)と申します。キャンプを中心に、外で遊ぶのが大好きです。
独身時代はスキューバダイビングが中心で、浜辺でキャンプしたりしていましたが、子供が産まれてからは、家族で楽しめるオートキャンプ中心に遊びました。
ブログを始めたころ、子供が小さいためもあり、防災、特に何かあった後、いかに家族を快適に過ごさせるか、そんなことに興味がありました。
その頃の名残であるサブタイトルの「防災」は削除しました。

息子が就職してからは、夫婦2人でのキャンプが中心になっています。
ですが、体力は衰える一方で、雨が降ったらテントを張る気力もなくなりそうです。
2019年2月に車がNV200に代わり、車中泊も出来るようにしました。
回数は少なくても、静かでゆったりした時間を過ごすのが楽しみです。

2021年10月キャンプ以外で初めて車中泊をしました。
今後増えると思います。
そして、このブログは17年目に入りました。
これを機会にタイトルを変更しました。

岐阜県岐阜市在住です。

アイコンのランタンは息子と初めてキャンプした記念のランタンです。
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人

2006年04月22日

お花見バーベキュー(岩舟砂防緑地)

お花見バーベキュー(岩舟砂防緑地)

4月9日と同じ岩舟砂防緑地でバーベキューをしてきました。
今回はソメイヨシノが咲いている時期と違い、しばらくは貸し切り状態、昼少し過ぎに何組かがお弁当を食べたり、バーベキューをしていましたが大変静かでくつろげました。

とこが大変悔しいことが、、、
休みなくウグイスが鳴いているので、食事後写真を撮ろうと鳴き声のするところに近づきました。
そして見つけました。
カメラを構え、ファインダーに入りましたが枝や葉が邪魔で撮れません。
しばらく、目で追いかけることは出来ますが藪のなかです。
この時の距離は10mほどです。
5分ほど姿が見えましたがいなくなりました。

少し離れた所で鳴き始めたので、私も移動しました。
再び見つけましたが、やはり撮影できません。
様子を見に来た妻にも見えたようです。
残念ながら息子には鳴き声だけです。

また、鳴き止みましたが私1人でじっとしていると出てきました。
しかし、その後10分以上目で追うことが出来ただけです。
この時の距離は5〜6mです。

再び場所が移動
ツツジの植え込みの中で鳴いています。
距離は2〜3m
15分ほど鳴いていましたが、ついに写真は撮れませんでした。

ほんとに悔しい1時間ほどでした。

お花見バーベキュー(岩舟砂防緑地)
ウグイスを待ちながら携帯で撮影しました。
川のこちら側は1枚目の写真に写っているように自然石で護岸されていますが、高さはバーベキューをしている側の3倍ほどあります。
下で遊んでいた息子がが登ってきてしまったのには驚きました。
妻によると危なげなかったそうです。


タグ :岩舟緑地

このブログの人気記事
フジカ ハイペット 注文
フジカ ハイペット 注文

LOCOMO(ロコモ) 薪ストーブ/WIDE 二次燃焼の効果
LOCOMO(ロコモ) 薪ストーブ/WIDE 二次燃焼の効果

YOLER アウトドア キャンプチェア
YOLER アウトドア キャンプチェア

レンコンテント2M 撥水処理
レンコンテント2M 撥水処理

ソリッドステーク50をロストルの脚に
ソリッドステーク50をロストルの脚に

この記事へのコメント
おはようございます
ウグイスにとっては、遊びだったのかもね・・・(^_=)
「おにさんこちら」って・・・(^^
緑のグラウンドが広がりましたね
今年はいつまでも風が冷たいですが、きもちよさそうですよ♪
Posted by ゆうとまま at 2006年04月23日 08:30
ゆうとままさん、こんにちは
そうですね、おじさんは遊ばれてしまいました。(笑)
ここでのお花見はこの時期が最高です。
バーベキューも美味しかったですよ。
Posted by ADIA at 2006年04月23日 11:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お花見バーベキュー(岩舟砂防緑地)
    コメント(2)