ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Outdoor Diary s-adia.com
キャンプなどアウトドアで遊んだ日記です。

YuoTubeのリンクです。

ここに使われている写真(アフェリエイトを除く)の著作権はADIAが所有しております。最近無断使用が見受けられますがお止め下さい。

お断り:このところアダルト系のトラックバックが多いので承認設定にしてあります。

ADIA
ADIA(アディア)と申します。キャンプを中心に、外で遊ぶのが大好きです。
独身時代はスキューバダイビングが中心で、浜辺でキャンプしたりしていましたが、子供が産まれてからは、家族で楽しめるオートキャンプ中心に遊びました。
ブログを始めたころ、子供が小さいためもあり、防災、特に何かあった後、いかに家族を快適に過ごさせるか、そんなことに興味がありました。
その頃の名残であるサブタイトルの「防災」は削除しました。

息子が就職してからは、夫婦2人でのキャンプが中心になっています。
ですが、体力は衰える一方で、雨が降ったらテントを張る気力もなくなりそうです。
2019年2月に車がNV200に代わり、車中泊も出来るようにしました。
回数は少なくても、静かでゆったりした時間を過ごすのが楽しみです。

2021年10月キャンプ以外で初めて車中泊をしました。
今後増えると思います。
そして、このブログは17年目に入りました。
これを機会にタイトルを変更しました。

岐阜県岐阜市在住です。

アイコンのランタンは息子と初めてキャンプした記念のランタンです。
過去記事

2008年08月04日

恐竜街道帰り道

見られるかな?

フジカ ハイペット 注文

LOCOMO(ロコモ) 薪ストーブ/WIDE 二次燃焼の効果

YOLER アウトドア キャンプチェア

レンコンテント2M 撥水処理

ソリッドステーク50をロストルの脚に

携帯からは無料でした。
動画なのかな?
帰宅したから再度見てみますね。
Posted by touch!papa お仕事中 at 2008年08月04日 16:53
PCからはちゃんと見えてますよ~

行きの写真では、恐竜のオブジェだと思ってましたが、
この恐竜は動くですねぇ(◎_◎) ビックリ!
Posted by dacyandacyan at 2008年08月04日 17:22
お! 見えた!
ここは 息子が行きたがっているんですよね~。
秋になったら行こうかな。
Posted by touch!papatouch!papa at 2008年08月04日 19:07
見えましたっ!見えました!!
結構迫力あるもんなのですね~
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
Posted by saki(*゜-゜) at 2008年08月04日 22:22
こんばんは(*^。^*)

見れましたよ♪

けっこうなまめかしい動きで迫力がありますね~ 次女は怖がって泣き出しそうです(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2008年08月05日 00:14
うちもあむは、怖がってキャーキャー叫んでました。
お兄ちゃんは、緊張しながら近寄ってましたが、大迫力で私も怖かった^^;
今にも一歩・一歩と前に出てきそうですもんね
声が又、・・・
Posted by ゆうとまま at 2008年08月05日 12:56
touch!papaさん、2度もご覧いただきありがとうございます。

この恐竜のある道の駅を通って大野を抜け越前三国に行きましたが、勝山市の福井県立恐竜博物館が近いですからお勧めです。
Posted by ADIA at 2008年08月05日 21:46
sakiさん、こんばんは
小さな子は怖がりますね。
それほどばかでかくはないですが、迫力ありますよ。
Posted by ADIA at 2008年08月05日 21:48
piyosuke-papaさんが通られたときは動いていなかったですか。
売店の営業中、15分に1回動くようです。
そうですね、ちょっと怖がるかな。
Posted by ADIA at 2008年08月05日 21:51
ゆうとままさん

うちの息子も去年までは怖々近寄っていましたよ。
流石に今年は平気で近づいて喜んでいました。
Posted by ADIA at 2008年08月05日 21:54
dacyanさん、順番を飛ばしてしまい失礼いたしました。

動くので息子も大喜びします。
けっこう見ている子が多いですよ。
Posted by ADIA at 2008年08月05日 21:57
こんにちは。(^_^)

はじめまして。
(というか、我家では、初めてのテント(TierraⅡ)を購入する際にいろいろと参考にさせていただいたサイトの1つ(Outdoor Diary s-adia.com)でしたので、随分前より訪れております。)

さて、恐竜街道。
昨年になりますが、ADIAさんのサイトにあった福井県立恐竜博物館を見て、是非行こうということで、母親の還暦旅行(芦原温泉)に向かう途中に立ち寄りました。
これって九頭竜の道の駅ですよね。旅行に行った昨年の2月は、カバーがかかっていてお目にかかれませんでした。冬はお休みなんですかね。
結構、リアルに動きますね。子供は大喜びでしょうね。

合わせて気になっている"ロックフィールドいとしろ"と合わせて、計画立てようかな。
Posted by hitohayahitohaya at 2008年08月10日 11:19
hitohayaさん、はじめまして
コメントをありがとうございます。
それに、日記も見ていただいてありがとうございます。

九頭竜の道の駅です。
冬は雪が多いためかお休みです。
引越しするのではなくカバーでしたか。
冬には白鳥から九頭竜の道が怖いので行った事がなくて噂でしか知りません。

息子の歳(9歳)だともう怖がることはなくて、喜びますよ。

「ロックフィールドいとしろ」と「九頭竜の道の駅」を結ぶ道は2箇所ありますが、朝日前坂を経由する道はかなり怖いところなので天気が悪い時はお勧めできません。
白鳥経由が無難です。
Posted by ADIA at 2008年08月10日 17:06