ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Outdoor Diary s-adia.com
キャンプなどアウトドアで遊んだ日記です。



YuoTubeのリンクです。


YuoTubeのリンクです。

ここに使われている写真(アフェリエイトを除く)の著作権はADIAが所有しております。最近無断使用が見受けられますがお止め下さい。

お断り:このところアダルト系のトラックバックが多いので承認設定にしてあります。

アクセスカウンタ
プロフィール
ADIA
ADIA
ADIA(アディア)と申します。キャンプを中心に、外で遊ぶのが大好きです。
独身時代はスキューバダイビングが中心で、浜辺でキャンプしたりしていましたが、子供が産まれてからは、家族で楽しめるオートキャンプ中心に遊びました。
ブログを始めたころ、子供が小さいためもあり、防災、特に何かあった後、いかに家族を快適に過ごさせるか、そんなことに興味がありました。
その頃の名残であるサブタイトルの「防災」は削除しました。

息子が就職してからは、夫婦2人でのキャンプが中心になっています。
ですが、体力は衰える一方で、雨が降ったらテントを張る気力もなくなりそうです。
2019年2月に車がNV200に代わり、車中泊も出来るようにしました。
回数は少なくても、静かでゆったりした時間を過ごすのが楽しみです。

2021年10月キャンプ以外で初めて車中泊をしました。
今後増えると思います。
そして、このブログは17年目に入りました。
これを機会にタイトルを変更しました。

岐阜県岐阜市在住です。

アイコンのランタンは息子と初めてキャンプした記念のランタンです。
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人

2007年11月06日

アウトドア日記を更新しました。(岩舟砂防緑地)

先日、日曜日は鍋をしました。
簡単な内容ですが、アウトドア日記にアップしましたので、よろしければご覧ください。



タグ :岩舟緑地

このブログの人気記事
フジカ ハイペット 注文
フジカ ハイペット 注文

LOCOMO(ロコモ) 薪ストーブ/WIDE 二次燃焼の効果
LOCOMO(ロコモ) 薪ストーブ/WIDE 二次燃焼の効果

YOLER アウトドア キャンプチェア
YOLER アウトドア キャンプチェア

レンコンテント2M 撥水処理
レンコンテント2M 撥水処理

ソリッドステーク50をロストルの脚に
ソリッドステーク50をロストルの脚に

この記事へのコメント
t君が登っている木は葉も落ちてきて
冬支度の様ですが
日差しはやわらかそうですね?
小さな子には強かったのでしょうか?
Tシャツの方もいらっしゃるし・・・
私達のDNAに取り込まれているのか
この色合いを見ると
どうしても【鍋】を連想しちゃうんですよね(^^;;
冬の一番のご馳走ですねぇ~('_'*
Posted by キイロハゼ at 2007年11月06日 19:48
木登りは,こちらでしたか,
岩舟公園 うちの奥さんは,知っているようです。

カシワを焼いてから使われたんですね。ごま油の風味付けも良さそうですね。

ティエラも,インナーを設置しないとかなり広く使えますね。

うちには,昨年購入して未だに使っていない36cmツル鍋(ツル付きの大鍋)が,眠っています。今回使われたものにそっくりです。今度鍋に使ってみます。
Posted by 掘 耕作 at 2007年11月06日 20:15
キイロハゼさん、こんばんは
この場所はほとんど桜で、夏は木陰もありますが、この時期葉が落ちて、天気が良かったのでかなり暑かったですよ。
でも、3時ころは焚き火が心地よかったです。
不思議ですね、この時期になると鍋が恋しくなりますね。
美味しかったですよ。
Posted by ADIA at 2007年11月06日 20:49
堀 耕作さん、こんばんは

奥様はご存知なんですね。
最近は随分人が増えましたが、私たちが行き始めたころは静かで良かったです。
これから寒くなると変な騒ぎ方をする人は来ないので快適です。

この鍋はこのメンバーの時専用のようになっていますが、最初に溢れるほど作って、次に野菜を追加、そしてうどん。
使い捨ての丼に1人5杯程度食べていますから、この鍋意外では出来ないです。
息子でさえ4杯食べていますよ。

昔在庫処分で安く買ったアルミの鍋ですが便利ですよ。
Posted by ADIA at 2007年11月06日 21:02
( ゜▽゜)/コンバンハ
ほのぼの拝見しました。仲間と囲む食事は最高に楽しいですね~その楽しさが伝わってきました!
季節はこれから寒くなりますので、やはり鍋!炊き出し風の大鍋料理が食欲をそそります。最近は大人数でキャンプしてないですからこの手の料理に(-_^:) ピクッと反応しちゃいました!
Posted by naru“o( ̄‐ ̄*) at 2007年11月06日 23:04
ゆったりと鍋を楽しめた様子が伝わります^^
鍋は、本当にメリットが、多いです。
準備も片づけも楽だし、座ってゆっくり食べられるし、大人から子ども・赤ちゃんまで楽しめますね
木登りの写真、いい感じに撮れていますね

11月3日の日は、奥駆道のイベントに参加した後、久し振りにキャンプ場でテント(山テンだけど・・)を張りました。
ゆうとは、歩いてる時に「今日の晩ご飯なに??~」「家に帰れへんの?~」と、聞いてきました。キャンプは喜ぶはずなのに不思議に思ってると、やっぱり山の食事が、もの足りなかったようでキャンプと言えばお肉を焼いて食べたいそうです(笑)
今は、とにかく「お肉~お肉~!!」なんです・・・
Posted by ゆうとまま at 2007年11月07日 06:00
大人数で鍋♪
美味しそうだし、心までほかほかになりそう(^^
こちらも紅葉がキレイになってきましたよ~♪
Posted by db_ruins at 2007年11月07日 09:36
naruさん、ご覧頂きありがとうございます。
少し肌寒い時に食べたらもっと美味しかったかもしれません。
これから、最適な季節ですよね。

鍋は小さめでも、カヌーのお昼に河原で鍋もいいですよね。
Posted by ADIA at 2007年11月07日 12:55
ゆうとままさんちの山での鍋も美味しそうでしたね。
これから寒くなると鍋以外の頭に浮かばなくなります。
夏のような料理はすぐに冷めますからね。

木登りの写真は丁度同時に撮影したようです。

ゆうとくんも食べ盛りスタートですね。
これから十数年はあきれるほど食べられる年代ですね。
「お肉~お肉~!!」その気持ちわかりますよ。
Posted by ADIA at 2007年11月07日 13:00
db_ruinsさん、こんにちは
鍋には少々暑かったですが、美味しかったです。
写真の鍋は上部で直径40cmある鍋ですが、見る見る減っていきます。
最後のうどんも美味しかったです。
Posted by ADIA at 2007年11月07日 13:04
木登りなんて、最近、出来ませんよね。
他のご家族と一緒だと、子供も楽しいし、大人も、おしゃべり楽しいですよね。
みなさん、次回の春のディキャンプが楽しみでしょうね。
Posted by RIKO at 2007年11月07日 16:07
RIKOさん
>木登りなんて、最近、出来ませんよね。
そうでもなさそうです。
親が見ていないことをいいことに、学校でも木登りをしているようです。
落ちなきゃいいですけどね。

最近このメンバーで集まるのは年に2回程度ですが、やはり楽しいですね。
「また、春に」と言って解散しました。
Posted by ADIA at 2007年11月07日 21:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アウトドア日記を更新しました。(岩舟砂防緑地)
    コメント(12)