ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Outdoor Diary s-adia.com
キャンプなどアウトドアで遊んだ日記です。



YuoTubeのリンクです。


YuoTubeのリンクです。

ここに使われている写真(アフェリエイトを除く)の著作権はADIAが所有しております。最近無断使用が見受けられますがお止め下さい。

お断り:このところアダルト系のトラックバックが多いので承認設定にしてあります。

アクセスカウンタ
プロフィール
ADIA
ADIA
ADIA(アディア)と申します。キャンプを中心に、外で遊ぶのが大好きです。
独身時代はスキューバダイビングが中心で、浜辺でキャンプしたりしていましたが、子供が産まれてからは、家族で楽しめるオートキャンプ中心に遊びました。
ブログを始めたころ、子供が小さいためもあり、防災、特に何かあった後、いかに家族を快適に過ごさせるか、そんなことに興味がありました。
その頃の名残であるサブタイトルの「防災」は削除しました。

息子が就職してからは、夫婦2人でのキャンプが中心になっています。
ですが、体力は衰える一方で、雨が降ったらテントを張る気力もなくなりそうです。
2019年2月に車がNV200に代わり、車中泊も出来るようにしました。
回数は少なくても、静かでゆったりした時間を過ごすのが楽しみです。

2021年10月キャンプ以外で初めて車中泊をしました。
今後増えると思います。
そして、このブログは17年目に入りました。
これを機会にタイトルを変更しました。

岐阜県岐阜市在住です。

アイコンのランタンは息子と初めてキャンプした記念のランタンです。
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人

2007年07月25日

今日はすべてお見せします。(笑)

本日は明日からのキャンプの積載をすべてお見せします。
興味のない方が飛ばして下さいね。

ちょっとその前に。
出かけている間に100,000カウントを向かえそうです。
これもみなさまのおかげです、お礼を申し上げます。
こんなブログですが今後ともよろしくお願いいたします。
それと、覚えておいででしょうか?
100,000カウントの対応は帰ってからになりますのでよろしくお願いいたします。

また、みなさんのブログへのコメント、そして頂いたコメントへのお返事は、帰ってからになりますのでよろしくお願いいたします。


今日はすべてお見せします。(笑)
ルーフボックスにはテントの下の防水シート2枚、予備防水シート2枚、ティエラ、レクタ、タモ、捕虫網、箒

今日はすべてお見せします。(笑)
上プラス、テント用マット2枚、レクタ用日除けが加わった状態です。

今日はすべてお見せします。(笑)
棚の下の隙間部分に、キッチンテーブルの天板と棚が入り、

今日はすべてお見せします。(笑)
その上にサブテーブル用棚と樹脂製の大きなお皿(本来は丸いテーブル)も入ります。

今日はすべてお見せします。(笑)
上の棚部分には、ツーバーナー、シュラフ、食器、調味料、キッチンペーパー3箱、虫かご(3個のコンテナ手前)、玩具類など小物が入ります。

今日はすべてお見せします。(笑)
空いたところには衣類が入ります。

今日はすべてお見せします。(笑)
コンテナ2個はフィン、マスク、ウエットスーツなどスキンダイビング関係
一番奥はカートです。

今日はすべてお見せします。(笑)
次のコンテナは照明器具、ツーバーナー用ガス等雑貨類です。

今日はすべてお見せします。(笑)
テーブル2個追加です。

今日はすべてお見せします。(笑)
キッチンテーブル用足とパラソルが入りました。

今日はすべてお見せします。(笑)
椅子4個、コット1個、タープのポールが入りました。

今日はすべてお見せします。(笑)
左のコンテナの上に、クーラーBOXスタンド2個等、タオルケット3枚、真ん中のコンテナ上の奥に炭、バーベキューコンロ、ドームタープが入りました。

今日はすべてお見せします。(笑)
鍋などキッチン関係のコンテナと50cmソリッドステーク等が入りました。

今日はすべてお見せします。(笑)
その他サイズソリッドステーク黒いバック、雑貨、100V用のコードが入りました。

今日はすべてお見せします。(笑)
左から、空気入れ、扇風機、テーブル、扇風機、飲み物用クーラーボックス、ティッシュ3箱等が入りました。

今日はすべてお見せします。(笑)
カバーを被せたところです。

今日はすべてお見せします。(笑)
真後ろから見るとわかりませんが、上から見ると結構スペースがあります。
緑のサンダルしか見えませんが、3人分が入りました。

今日はすべてお見せします。(笑)
セカンドシート左にはサーマレスト3人分が入ります。
息子は右のドアから出入りします。
勝手にドアが開かないのでかえって安心です。
(年齢、体格的にはチャイルドシートは要りませんが、まだ使った方が楽なようです)

今日はすべてお見せします。(笑)
セカンドシートの間に、衣類用の大きなバックが入ります。

今日はすべてお見せします。(笑)
取りあえず、写真用に置きましたが、冷蔵庫は実際にはガムテープ等で固定して、滑り落ちて危険のないようにします。
座席にはカメラ、衣類等を置き、より安全なように冷蔵庫との隙間をなくします。


以上が、我が家のキャンプでの積載でした。
参考になるかどうかわからない記事に最後までお付き合いいただきありがとうございます。
明日、早朝から行って来ます。



このブログの人気記事
フジカ ハイペット 注文
フジカ ハイペット 注文

LOCOMO(ロコモ) 薪ストーブ/WIDE 二次燃焼の効果
LOCOMO(ロコモ) 薪ストーブ/WIDE 二次燃焼の効果

YOLER アウトドア キャンプチェア
YOLER アウトドア キャンプチェア

レンコンテント2M 撥水処理
レンコンテント2M 撥水処理

ソリッドステーク50をロストルの脚に
ソリッドステーク50をロストルの脚に

この記事へのコメント
こんばんわ、guitarbirdです
まずは行ってらっしゃい、おきをつけて。
タイヤハウスの下の利用方法が参考になりました。
こういうレイアウトを考えるのもまた面白そうです。
助手席は人が乗らないのですね。
10万狙います(笑)。
Posted by guitarbird at 2007年07月25日 18:21
お疲れ様でした。
越前海岸ですね
カブトムシもとらなきゃね(笑)
ぐずぐずのお天気が過ぎると一気に暑い日が続いていますね
きっと、きもちいいいでしょうね
そう言えば、先々週位だったかな・・?(・_。)?(。_・)? 越前海岸道路が、又崩れたんですよね
又、コンクリートの洞門が、かかると景観が、悪くなりますね
私の分も海を満喫して楽しんで来て下さい(笑)
Posted by ゆうとまま at 2007年07月25日 19:11
荷物まで華麗に積んでるし。。。(^^
無駄なくスペースを使われてるんですね。
私にはムリかも~(^^;;

気をつけて行ってらっしゃ~い♪
お天気良くなるといいですね。
楽しんで来てください♪
Posted by db_ruins at 2007年07月25日 19:45
素晴らしいですね。普段お仕事で機材を積まれるときも美しく整理整頓されていそうです。
 うちもキレイに積みたいなぁとは思うのですが、なかなか思うようにいきません。
 ようやくルーフBOXを手に入れましたので、これからは少しはなんとかなるかなぁ。
ルーフボックスおそろいかもしれません。どのぐらい入るのか、とっても参考になりました。ありがとうございます。
Posted by サン at 2007年07月25日 20:23
綺麗に入っちゃいましたね~
最後部のカバーを被せるアイデアはいいですね~
僕はいつも無理やり詰め込んで、リアゲートを開けるとガサガサっと中のものが落ちてきます・・・涙
Posted by takashi at 2007年07月25日 20:33
guitarbirdさん、ありがとうございます。
子供が小さいうち、母親が隣に乗っていた方がいいので、助手席は乗らない習慣になりました。
必要な物がすべて助手席にあると便利です。
Posted by ADIA at 2007年07月25日 21:00
ゆうとままさん
越前海岸道路が、崩れたのは知りませんでした。
今回は海沿いの道は通らないのでいいですが、景観が悪くなるのは残念ですね。天気は怪しそうですが行って来ます。
Posted by ADIA at 2007年07月25日 21:05
db_ruinsさん、こんばんは
無駄なく積まないと、積めません。
その結果、こうなっただけですけどね。
それに、隙間があるとがたついてうるさいですから。

ありがとうございます。
行って来ます。
Posted by ADIA at 2007年07月25日 21:08
サンさん、こんばんは
最近は機材も沢山積むことがなくなり、適当ですよ。
キャンプを始める前は、後ろのスペースが広いので、気の枠を作って、機材ががたつかないようにしていましたけど。

>ルーフボックスおそろいかもしれません。
このルーフボックスはオートバックスの1万円程度の安い物ですよ。
スキー用ではないので、中に何もなくてキャンプには便利です。
写真ではわからないですが、ティエラはインナーが別にして前の方に積んであります。
Posted by ADIA at 2007年07月25日 21:14
takashiさん、こんばんは
予定通り入りました。(笑)
カバーは家庭用カーペットの切り売りの物です。
バンパーが大きいので、これがないと荷物を積むのにズボンが汚れたり、バンパーが傷ついたりします。
そして、開けたときに荷物が崩れなくて便利です。
Posted by ADIA at 2007年07月25日 21:18
落石による通行止めは、越前海岸往路の玉川トンネル~梅浦間ですが、迂回路があるので、通行は可能です。
迂回路は、冬に水仙の咲く山添いのクネクネ道です。
Posted by ゆうとまま at 2007年07月25日 22:46
こんばんは(*^。^*)

見せていただき、なおざりになりかけた積載についてもう一度考えようかと思いましたm(__)m

気をつけて楽しんできてくださいね~

お天気お祈りしております(*^。^*)
Posted by piyosuke-papa at 2007年07月26日 02:03
ゆうとままさん、おはようございます。
情報をありがとうございます。
今回は通りませんが、道路情報をもう一度チェックして出かけます。
ありがとうございました。
Posted by ADIA at 2007年07月26日 05:32
piyosuke_papaさん、おはようございます。
うちは荷物が多すぎるので、真剣に積まないと入りきらないです。(^^;;
本当はもう少し荷物を減らして余裕が欲しいです。
それでは、行って来ます。
Posted by ADIA at 2007年07月26日 05:35
ありゃ、出遅れたっ!!
もう着いておられるかな??
まだ走っておられるかな??
すっごい綺麗な積載ですねぇ~
あんなにあった荷物がホントに入ってますね
(^^)// ハクシュハクシュ

楽しんできてくださいねぇ~
お気をつけて~
Posted by sakiσ(゜-^*) at 2007年07月26日 08:19
はじめまして。
tomoさんとこから来ました。
車載記事・・・興味深く見せていただきました!!
我が家はワンボックスですが、
いつも適当な積み込みになってしまします。
道具も増える一方なので、
もうちょっと工夫したいな~って思ってます。
参考にさせて下さいね。
Posted by eco。 at 2007年07月29日 22:36
sakiさん、お返事が遅くなりました。
丁度、このころは奥美濃を走っているころです。
行きは気持ちよく入りますが、帰りは少々乱れます。
Posted by ADIA at 2007年07月31日 08:20
eco。 さん、はじめまして
そして、お返事が遅くなりました。
もう少し荷物を減らしたいですが、夏キャンプは海の遊び道具がかなり多いです。
片付けなど落ち着いたら遊びにお伺いしますね。
Posted by ADIA at 2007年07月31日 08:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日はすべてお見せします。(笑)
    コメント(18)