ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Outdoor Diary s-adia.com
キャンプなどアウトドアで遊んだ日記です。



YuoTubeのリンクです。


YuoTubeのリンクです。

ここに使われている写真(アフェリエイトを除く)の著作権はADIAが所有しております。最近無断使用が見受けられますがお止め下さい。

お断り:このところアダルト系のトラックバックが多いので承認設定にしてあります。

アクセスカウンタ
プロフィール
ADIA
ADIA
ADIA(アディア)と申します。キャンプを中心に、外で遊ぶのが大好きです。
独身時代はスキューバダイビングが中心で、浜辺でキャンプしたりしていましたが、子供が産まれてからは、家族で楽しめるオートキャンプ中心に遊びました。
ブログを始めたころ、子供が小さいためもあり、防災、特に何かあった後、いかに家族を快適に過ごさせるか、そんなことに興味がありました。
その頃の名残であるサブタイトルの「防災」は削除しました。

息子が就職してからは、夫婦2人でのキャンプが中心になっています。
ですが、体力は衰える一方で、雨が降ったらテントを張る気力もなくなりそうです。
2019年2月に車がNV200に代わり、車中泊も出来るようにしました。
回数は少なくても、静かでゆったりした時間を過ごすのが楽しみです。

2021年10月キャンプ以外で初めて車中泊をしました。
今後増えると思います。
そして、このブログは17年目に入りました。
これを機会にタイトルを変更しました。

岐阜県岐阜市在住です。

アイコンのランタンは息子と初めてキャンプした記念のランタンです。
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人

2007年07月05日

リラックスアームチェア

リラックスアームチェア

小川キャンパル リラックスアームチェアが届きました。
現在、家族3人分のスリムキャプテンチェアを使っていますが、この椅子は座面に余裕があるため、くつろいだ座り方にもある程度対応し満足しています。

ですが、夏休みのキャンプは4泊5日と長く、くつろぐ専用の椅子が欲しいと、しばらく前から考えていました。
そして、やっとポイントが溜まったので交換しました。

昨日届き座った感想は、低めの座面の高さと背もたれの長さは、うたた寝するのに最高です。
もちろん、飲み物を飲んだり、本を読むにも楽な姿勢を保てます。

特筆すべきは、息子の身長130cm 妻155cm 私174cmの体型の違いにも関わらず取り合いになるほどだったことです。
キャンプ場で使わせてもらえるか心配です。(笑)

微妙なアームの形状はストレスを感じることなく腕を乗せていられます。
収納は107×12×12cmと細長く、長さに制約がなければ場所を取りません。

実はこの椅子に座ってみたことはなく、普通なら椅子を通販で購入するのは躊躇します。
しかし、いとしろでpiyosukeファミリーさんのハイバックアームチェアに座らせていただき、座り心地が良かったので安心していました。

色はブラックですが、これも思っていたより重々しくなく、アルミフレームとのコントラストが気に入りました。

市販品をこんなに手放しで宣伝(?)するのは珍しいです。(笑)
座面の高さ35cmのこの椅子は文字通りリラックスするには最高ですよ。


小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) リラックスアームチェア
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) リラックスアームチェア


現在、ブラック・ブルシアンブルー・ライトウォーターの在庫があるようです。


Coleman(コールマン) スリムキャプテンチェアアルファ
Coleman(コールマン) スリムキャプテンチェアアルファ


この作りの割に安くて、テーブルで使うにはいいですよ。
また、半分縮めた状態でも直立するので、下が濡れているときも、テントの前室に収納するのに便利です。


このブログの人気記事
フジカ ハイペット 注文
フジカ ハイペット 注文

LOCOMO(ロコモ) 薪ストーブ/WIDE 二次燃焼の効果
LOCOMO(ロコモ) 薪ストーブ/WIDE 二次燃焼の効果

YOLER アウトドア キャンプチェア
YOLER アウトドア キャンプチェア

レンコンテント2M 撥水処理
レンコンテント2M 撥水処理

ソリッドステーク50をロストルの脚に
ソリッドステーク50をロストルの脚に

この記事へのコメント
僕もpiyoさんと同じハイバックですけど肘掛の微妙なカーブが腕を置くのにちょうどいいんですよね~^^

琵琶湖オフでもtomoさんが気に入ったみたいで、ず~~~~っと我が家のハイバックに座ってました^^
Posted by takashi at 2007年07月05日 19:30
takashiさん、こんばんは
ほんとうに座りごこちがいいですね。
噂通りでした。
tomoさんも近々お買い上げかな?

でも耐荷重80kgと書いてありましたから、それ以上体重がある方はダイエットが先ですね。
Posted by ADIA at 2007年07月05日 20:43
最近は、ハイバックチェアを庭に持ち出してプチ森林浴してます。
リラックスアームチェアも良さそうですネ。
Posted by 3姉妹パパ at 2007年07月05日 21:32
3姉妹パパさん、こんばんは
プチ森林浴ができる環境いいですね。
リラックスはハイバックに比べ、座面が低いですから子供にも座りごこちがいいようです。
夏休みキャンプが楽しみです。
Posted by ADIA at 2007年07月05日 21:39
ADIAさんこんばんは(^o^)

ご購入おめでとうございます(^o^)

ADIAさんに絶賛されると欲しくなっちゃいますね〜♪

我が家の椅子購入癖も小川でなおりましたから(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2007年07月05日 22:31
piyosukeパパさん、ありがとうございます。
あの、たこ焼の焼きスタイルならリラックスがお勧めですよ。
一脚いかがですか? (笑)
Posted by ADIA at 2007年07月06日 07:59
ベランダでも使えそう♪
ゆったりした感じが良いですね(^^
お馬動物園(競馬場)でも、本格派のチェア持参の方を多く見かけますよ~☆
Posted by db_ruins at 2007年07月06日 19:06
db_ruinsさん、こんばんは
ベランダはもちろん、フローリング等の室内で使っても違和感ないかもしれませんよ。
収納できますしね。
この椅子は何もしないでゆったり過ごすのに最高です。
Posted by ADIA at 2007年07月06日 20:58
こんばんは♪
あれっ!ADIAさんもゲットされたのですね(^▽^)/
コレでお昼寝出来そうですか?!
Posted by sakiσ(゜-^*) at 2007年07月06日 22:10
我が家にも、小川製のチェアが1脚ありますが、良く出来た椅子ですよね。リラックスアームチェアも寛ぐのに最高。食事用とリラックス用、分けられると最高なのですが、クルマの容量に限界があるもので、なかなか両方持ち出せません。さて、うちも食事用の椅子、そろそろ決めなければ^^
Posted by サン at 2007年07月06日 22:28
キャンプ用というより、大人の時間を楽しむ
アームチェアみたいですね('_'*
小川製チェアは人気なのかしら?
ぅうぅぅぅ・・・
ポチリそう・・・
落ち着け私・・・(^^;;
Posted by キイロハゼ at 2007年07月07日 05:27
sakiさん、おはようございます。
昼寝十分できそうですよ。
ただし、キャンプで昼寝する時間はほとんどないでしょうね。
特に夏のキャンプでは息子との虫捕りが忙しいです。
その間に妻がゆっくりするでしょうね。(羨ましい)
Posted by ADIA at 2007年07月07日 07:20
サンさん、おはようございます。
我が家の場合は子供が1人なので、基本の椅子は3脚です。
これが1脚増えても一般的な数ですから負担は少ないです。
でも、1脚だと順番が回って来るのかな?
食事用の椅子、座り心地がいいものが選べるといいですね。
Posted by ADIA at 2007年07月07日 07:25
キイロハゼさん、おはようございます。
この椅子はリラックス用には最高です。
確かにナチュラムのブログは刺激が多いですね。
私もありますよ、冷静に、、、落ち着いて、、、
Posted by ADIA at 2007年07月07日 07:32
そうなんです、takashiさんのチェアに座りっぱなしでした(笑)
嫁の許可が下りたら購入したいですね・・・。
 すごいすわり心地がよかったです!!
Posted by tomo0104 at 2007年07月08日 11:25
tomo0104さん
座り心地がいいので、私に順番が回ってくるか不安です。(笑)
ハイバックとリラックス、どちらがいいでしょうね。
Posted by ADIA at 2007年07月08日 11:30
こんばんは。
ウチは、ハイバックの方ですが、リラックスはさらに座面が低いんですね。
身長160cm足らずのウチの家族の場合、ハイバックだと、座り心地はいいんですが、ちょっと足が浮く感じがするんですよね。リラックスのほうが足が落ち着きそうです(^^)
Posted by hiro_traviq at 2007年07月08日 22:10
hiro_traviqさん、おはようございます。
リラックスは息子も足が届いて具合がいいようですよ。
問題は1脚だと誰が使うかですね。(笑)
Posted by ADIA at 2007年07月09日 08:38
シックで素敵なチェアですね。みなさんのお気に入りなのですね。
こんな椅子でゆっくり座ってコーヒーでも飲みたいです。
夏のキャンプの予定も、もう、ばっちり立てられたんでしょうね。また、楽しみが増えましたね。
Posted by RIKO at 2007年07月09日 09:09
RIKOさん、おはようございます。
夏休みのキャンプでくつろぐのが楽しみな椅子ですが、私に順番が回ってくるかどうか。
それに、虫捕りでゆっくりさせてもらえません。
計画は済みましたが、後は梅雨がいつ明けるかだけですね。
Posted by ADIA at 2007年07月09日 09:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
リラックスアームチェア
    コメント(20)