ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Outdoor Diary s-adia.com
キャンプなどアウトドアで遊んだ日記です。



YuoTubeのリンクです。


YuoTubeのリンクです。

ここに使われている写真(アフェリエイトを除く)の著作権はADIAが所有しております。最近無断使用が見受けられますがお止め下さい。

お断り:このところアダルト系のトラックバックが多いので承認設定にしてあります。

アクセスカウンタ
プロフィール
ADIA
ADIA
ADIA(アディア)と申します。キャンプを中心に、外で遊ぶのが大好きです。
独身時代はスキューバダイビングが中心で、浜辺でキャンプしたりしていましたが、子供が産まれてからは、家族で楽しめるオートキャンプ中心に遊びました。
ブログを始めたころ、子供が小さいためもあり、防災、特に何かあった後、いかに家族を快適に過ごさせるか、そんなことに興味がありました。
その頃の名残であるサブタイトルの「防災」は削除しました。

息子が就職してからは、夫婦2人でのキャンプが中心になっています。
ですが、体力は衰える一方で、雨が降ったらテントを張る気力もなくなりそうです。
2019年2月に車がNV200に代わり、車中泊も出来るようにしました。
回数は少なくても、静かでゆったりした時間を過ごすのが楽しみです。

2021年10月キャンプ以外で初めて車中泊をしました。
今後増えると思います。
そして、このブログは17年目に入りました。
これを機会にタイトルを変更しました。

岐阜県岐阜市在住です。

アイコンのランタンは息子と初めてキャンプした記念のランタンです。
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人

2013年05月04日

アウトドア日記を更新しました。(リバーランズ角川)

アウトドア日記を更新しました。(リバーランズ角川)


アウトドア日記を更新しました。

4月20日(土)〜21日(日)にリバーランズ角川でお花見キャンプをしてきました。
天気は少々寒くて雨も降りましたが、しだれ桜など満開でした。
よろしければご覧下さい。





このブログの人気記事
フジカ ハイペット 注文
フジカ ハイペット 注文

LOCOMO(ロコモ) 薪ストーブ/WIDE 二次燃焼の効果
LOCOMO(ロコモ) 薪ストーブ/WIDE 二次燃焼の効果

YOLER アウトドア キャンプチェア
YOLER アウトドア キャンプチェア

レンコンテント2M 撥水処理
レンコンテント2M 撥水処理

ソリッドステーク50をロストルの脚に
ソリッドステーク50をロストルの脚に

この記事へのコメント
おはようございます~

今回も大変お世話になりました~

次回お会いした時にはダブルでコットンになってるかな?(笑)

ジャンプ写真沢山撮りましたよね~(笑)どれを使おうか迷います
Posted by piyosuke‐papa at 2013年05月05日 08:35
piyosukeさん、おはようございます。

こちらこそお世話になりました。

ダブルでコットン、いいですねぇ(笑)
乾燥の方法
テーブルの上や床で、エアコンを2~3日付けたままにする。
または、布団乾燥機を使う。
濡れてたまま畳んでも、広げたときに水滴ととして溜まらないので、室内に持ち込みやすいです。
少々手間を掛ける価値ありですよね。(笑)

お先にアップさせていただきましたが、ジャンプの写真が一番沢山ありました。(笑)
Posted by ADIA at 2013年05月05日 08:57
恒例の花見キャン
枝垂れ桜も満開でとても綺麗ですね・・・。

夜は雨が降ったみたいですが
マッタリ楽しまれてるのがいい感じですね~^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2013年05月07日 08:23
tomo0104さん、ご覧いただきありがとうございます。

tが釣りをするようになり、このお花見はお相手もいることで、私たちは大人の時間を楽しめます。

雨で夜桜や焚き火は楽しめませんでしたが、居心地がいいテント内でマッタリもいいもんですね。
Posted by ADIA at 2013年05月07日 08:45
こんにちは(^-^)w

しだれ桜とトンガリテント二張り
素敵なコラボですね~♪
とっても画になります(*^-^*)

tくんとpiyoさん家の姉妹ちゃんの
幼馴染的な自然な雰囲気が
微笑ましいですね~♪
こういったお友達はとても貴重だと思います(^0^)/
Posted by もえここ at 2013年05月07日 12:40
もえここさん、ご覧いただきありがとうございます。

トンガリテントは結構目立ちますね。
その割に、遠景を遮らないのでお花見にはいいかもしれないです。

>幼馴染的な自然な雰囲気が
そうなんです、中学生2人と小学生、それなりに意識してもおかしくない年齢になったので、自然な雰囲気は嬉しいですね。
Posted by ADIA at 2013年05月07日 14:47
お天気は少々残念ですが、今年も満喫されたようですね♪
トンガリ2張としだれ桜のコラボがお見事!
日本的風景なのに異国的な雰囲気もあり…最近流行ってきたトンガリとはいえ、この画は新鮮ですね。
ベテランキャンパーお二人ならでの魅力的な光景です♪
Posted by sana-papasana-papa at 2013年05月08日 11:00
sana-papaさん、ご覧いただきありがとうございます。

天気が不安定でしたが、風がそれほど強くなかったのでよかったです。
設営撤収の雨は辛いですが、夜の雨はそれなりに楽しめますね。
コットンテント、結露の水滴が落ちる心配がないので、何処にでも荷物を置けますよ。

私がベテランかどうかは怪しいですが、夕方到着でも楽しまれるpiyosukeさんはやはり普通ではないですよ。(笑)
Posted by ADIA at 2013年05月08日 11:25
こんにちは。

トップの写真が素敵~!!
キャンプレポ見て来ました。

枝垂桜満開で、どの写真も絵になる素敵なキャンプ場ですね。
サイトの大きさも大きいのかな?
広々した感じですね。
三角テントがとっても素敵!

散らし寿司も美味しそう。
桶が生きてますね。
円卓を囲んでの風景はまるで、お家にいるみたいですね。
Posted by かよこかよこ at 2013年05月11日 11:55
かよこさん、ご覧いただきありがとうございます。

写真ありがとうございます。
子どもたちはほんと元気です。

サイトは常識の範囲内であればフリーです。
キャンプ場がある程度の家族数で制限するので余裕がありますよ。
その上、今回は雨の予報でキャンセルもあったようです。

チラシ寿司、中身は大したことがなくても、桶があるといい感じに見えますよね。

テント内、テーブルも含め居心地いいですよ。
Posted by ADIA at 2013年05月11日 14:25
ご無沙汰してます!
ADIAさん、変らずアウトドア楽しんでらっしゃいますね^^

私はブログの更新はしていないものの
GWも3泊4日でキャンプ行ってました!
コハゼは焚き火名人(自称)薪も自分で集めてくる成長ぶり?です^^;;

私がソロキャン用に着々と揃えている物は夫に狙われています^^;;

そしてケシュアのテントは奪われました^^;;

というか・・・
とーちゃんのイビキがウルサイとコハゼに言われ・・・
夫は泣く泣く別テント設営・・・

でもこのGWから遅ればせながらダッチも道具に仲間入り
色々楽しんでまぁすぅ!
Posted by キイロハゼ at 2013年05月12日 10:27
キイロハゼさん、ご無沙汰です。

楽しんではいますが、ずいぶん回数は減ってます。

コハゼちゃん、ずいぶん写真を見ていないですが、大きくなったでしょうね。
焚き火はともかく、泳ぎは名手になったのでは?

うちも寝室用インナーは別にしていますが、tの寝相からの避難です。(笑)

いろいろ楽しんだら、たまには更新お願いします。(笑)
Posted by ADIA at 2013年05月12日 11:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アウトドア日記を更新しました。(リバーランズ角川)
    コメント(12)