ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Outdoor Diary s-adia.com
キャンプなどアウトドアで遊んだ日記です。



YuoTubeのリンクです。


YuoTubeのリンクです。

ここに使われている写真(アフェリエイトを除く)の著作権はADIAが所有しております。最近無断使用が見受けられますがお止め下さい。

お断り:このところアダルト系のトラックバックが多いので承認設定にしてあります。

アクセスカウンタ
プロフィール
ADIA
ADIA
ADIA(アディア)と申します。キャンプを中心に、外で遊ぶのが大好きです。
独身時代はスキューバダイビングが中心で、浜辺でキャンプしたりしていましたが、子供が産まれてからは、家族で楽しめるオートキャンプ中心に遊びました。
ブログを始めたころ、子供が小さいためもあり、防災、特に何かあった後、いかに家族を快適に過ごさせるか、そんなことに興味がありました。
その頃の名残であるサブタイトルの「防災」は削除しました。

息子が就職してからは、夫婦2人でのキャンプが中心になっています。
ですが、体力は衰える一方で、雨が降ったらテントを張る気力もなくなりそうです。
2019年2月に車がNV200に代わり、車中泊も出来るようにしました。
回数は少なくても、静かでゆったりした時間を過ごすのが楽しみです。

2021年10月キャンプ以外で初めて車中泊をしました。
今後増えると思います。
そして、このブログは17年目に入りました。
これを機会にタイトルを変更しました。

岐阜県岐阜市在住です。

アイコンのランタンは息子と初めてキャンプした記念のランタンです。
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人

2012年02月27日

アウトドア日記を更新しました。(国見岳スキー場)

アウトドア日記を更新しました。(国見岳スキー場)

国見岳スキー場に行ってきました。
もう少しで救助される体験が出来たのにと、息子が悔しがっていました。
よろしかったらご覧ください。




このブログの人気記事
フジカ ハイペット 注文
フジカ ハイペット 注文

LOCOMO(ロコモ) 薪ストーブ/WIDE 二次燃焼の効果
LOCOMO(ロコモ) 薪ストーブ/WIDE 二次燃焼の効果

YOLER アウトドア キャンプチェア
YOLER アウトドア キャンプチェア

レンコンテント2M 撥水処理
レンコンテント2M 撥水処理

ソリッドステーク50をロストルの脚に
ソリッドステーク50をロストルの脚に

この記事へのコメント
こんばんは!(^^)!

救助・・雪崩でもあったかのかと心配しましたが・・けが人のいないリフト不調でよかった(笑)

怪我を絶対しない前提なら救助されるのも良い経験になるかも知れませんね♪


味噌カツの3年間の推移・・面白い(笑)
Posted by piyosukeファミリー at 2012年02月27日 21:56
こんばんはぁ。

3シーズン、リフトマンしてましたが、訓練以外で救助したことないんですヨ~ヾ(´▽`;)ゝ

風で停止の時は救助も危ないんで、ゆっくりでも上まで上げちゃいますからね~(^^ゞ
Posted by gu〜rigu〜ri at 2012年02月27日 23:06
★ADIAさん
おはようございます

リフト停止ですか・・・
私は高所恐怖症なのでリフトに乗るのもいやですが
もし止まってしまったらって考えると
怖いですね(笑)

最後のたこ焼きの黄色いのはマヨネーズですか?
とても美味しそうです

味噌カツ食べたくなってきました(笑)
Posted by じじ1202 at 2012年02月28日 08:01
piyosukeさん、ご覧いただきありがとうございます。

雪崩の体験は困りますよね。
リフトにしてもやはり怖いです。
釣り下ろされる時、何も起こらない保証はないですが、もし止まってもいいかと思う気持ちもあったことは確かです。

味噌カツ、味は変わらず美味しいですが、最初のカツが大きすぎて、あとが小さく感じます。(笑)
Posted by ADIA at 2012年02月28日 08:11
gu〜riさん、ご覧いただきありがとうございます。

リフトマンですか、天気が悪いと大変そうですね。

私は降りる寸前に止まってしまい、逆回転でゆっくり下ろされたことはありますが、今回のような救出方法を見たのは初めてです。
下が谷のようなところだったら大変ですね。
Posted by ADIA at 2012年02月28日 08:14
じじ1202さん、ご覧いただきありがとうございます。

このリフトの足元はゲレンデなのでいいですが、谷だったらと思うと怖いです。

黄色のソースはチーズソースです。
少し白いのがマヨネーズかな。

ここのトンカツは揚げたてで美味しいです。
Posted by ADIA at 2012年02月28日 08:20
こんにちは(^0^)w

リフトでのハプニング。。。
けが人がいなかったとはいえ
子供連れであそこから降りるのはちょっと
引いてしまいますね(^-^;
t君の気持ちもちょっぴりわからなくも
ない私ですが(笑)
何事もなく何よりです(*^-^*)

スキー場のランチは動いた後だけに
ボリュームがうれしいですね♪♪
我が家のneneとpapaもカツを選ぶだろうなぁ(^-^)v
Posted by もえここ at 2012年02月28日 12:34
もえここさん、ご覧いただきありがとうございます。

実は私もちょっぴり体験したかったりして(笑)
でも、何事もないのが一番ですね。

ここの食事の味は過去行ったスキー場の中でトップだと思います。
ただ、1度食べた大きなカツが思い起こされるのは仕方ないですよね。(笑)
Posted by ADIA at 2012年02月28日 13:03
カツの3年比較楽しいですねー☆
その年ごとに、経済状況がでるのでしょうか・・・
ゲレンデでおいしい食事は、なかなか遭遇しないのでうらやましいです。

リフトから救助!20年くらいスキーしてますが、見たことさえありません。
あ~おどろいた!どういう状況だとなっちゃうんでしょうね・・・故障ですか?
Posted by marurinmarurin at 2012年02月29日 13:39
marurinさん、ご覧いただきありがとうございます。

きっと次回行っても同じものを食べるので、また比較してみます。(笑)

私は逆回転で戻されたことがありますが、今回の方法は初めて見ました。

放送の内容だと、機械が自動的に緊急停止したようで原因は分からないようです。
そして、その後動かせなくなったようです。
私たちが見たのは、その日2回目ですから、みなさん落ち着いていましたよ。
Posted by ADIA at 2012年02月29日 15:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アウトドア日記を更新しました。(国見岳スキー場)
    コメント(10)