ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Outdoor Diary s-adia.com
キャンプなどアウトドアで遊んだ日記です。



YuoTubeのリンクです。


YuoTubeのリンクです。

ここに使われている写真(アフェリエイトを除く)の著作権はADIAが所有しております。最近無断使用が見受けられますがお止め下さい。

お断り:このところアダルト系のトラックバックが多いので承認設定にしてあります。

アクセスカウンタ
プロフィール
ADIA
ADIA
ADIA(アディア)と申します。キャンプを中心に、外で遊ぶのが大好きです。
独身時代はスキューバダイビングが中心で、浜辺でキャンプしたりしていましたが、子供が産まれてからは、家族で楽しめるオートキャンプ中心に遊びました。
ブログを始めたころ、子供が小さいためもあり、防災、特に何かあった後、いかに家族を快適に過ごさせるか、そんなことに興味がありました。
その頃の名残であるサブタイトルの「防災」は削除しました。

息子が就職してからは、夫婦2人でのキャンプが中心になっています。
ですが、体力は衰える一方で、雨が降ったらテントを張る気力もなくなりそうです。
2019年2月に車がNV200に代わり、車中泊も出来るようにしました。
回数は少なくても、静かでゆったりした時間を過ごすのが楽しみです。

2021年10月キャンプ以外で初めて車中泊をしました。
今後増えると思います。
そして、このブログは17年目に入りました。
これを機会にタイトルを変更しました。

岐阜県岐阜市在住です。

アイコンのランタンは息子と初めてキャンプした記念のランタンです。
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人

2012年01月28日

今季初滑り


雪たっぷりなので近場です。



このブログの人気記事
フジカ ハイペット 注文
フジカ ハイペット 注文

LOCOMO(ロコモ) 薪ストーブ/WIDE 二次燃焼の効果
LOCOMO(ロコモ) 薪ストーブ/WIDE 二次燃焼の効果

YOLER アウトドア キャンプチェア
YOLER アウトドア キャンプチェア

レンコンテント2M 撥水処理
レンコンテント2M 撥水処理

ソリッドステーク50をロストルの脚に
ソリッドステーク50をロストルの脚に

この記事へのコメント
★ADIAさん
こんにちは

私も早く滑れるようになりたいです
来年か再来年には・・・(笑)

子供たちの方が早く滑れるようになると思います

教えてもらわないと(笑)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年01月28日 12:28
こんにちわ~(^-^)

雪たっぷりで最高のスキー日和ですね~(^-^)

我が家は今日は子供たちの学校行事で~こたつでテレビです~(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2012年01月28日 14:18
じじ1202さん、こんばんは

あら、 じじ1202さんはスキーは初心者さんですか。
雪がいっぱい、環境はいいですよね。

お子さんの上達はきっと早いですよ。
がんばってください。(笑)
Posted by ADIA at 2012年01月28日 19:28
piyosukeさん、こんばんは

雪質が良くて晴れ、いい日でした。

コタツでテレビ、じゃあレポも進んでますね。(笑)
Posted by ADIA at 2012年01月28日 19:30
写真いいですね。
雪国出身なのでスキーなんかまた始めたくなってきました。

今まで夏以外家族で札幌の実家に戻った事ないのですが、最近は父親が孫に「もうちょっと大きくなったら、スキーやろうね。」とか言い出してるので近い将来スキーするかと思います。
Posted by ossan1968ossan1968 at 2012年01月29日 01:46
ossan1968さん、こんにちは

写真、ありがとうございます。
でも、携帯で撮影、明るくて見えないまま適当に撮ってます。

おじいちゃんとしてはお孫さんにさせたいですよね。
年末年始は北海道のスキー場でなんてことになっても悪くないですね。

お子さん、ソリ遊びから始めたら喜びますよ。
Posted by ADIA at 2012年01月29日 10:52
昨日の写真でしょうか・・・同じ日にスキーしてました☆
こちらは(群馬県)は、粉雪&風で寒かった~~><
気持ちよいゲレンデでのびのびいいですね~!

雪中キャンプレポで、雪に埋め込んだLEDって高価なもの以外もあるんでしょうか?
うちのパパが、写真がとてもきれいだってマネさせてもらいたそうだったので・・・
雪像が、まるでADIAさんちの仲よし家族みたいでしたね♪
Posted by marurinmarurin at 2012年01月29日 22:07
marurinさん、おはようございます。

そうです、28日です。
到着したころは降っていましたが、写真のころから晴れて無風状態、雪質も良かったです。
写真はリフトが動く前です。

LEDは下記で買いました。
://item.rakuten.co.jp/gekiden/b0681/
値段は1380円です。
コードの接続部分とLEDの先端部分はシリコーンで固めて防水しています。
また、雪に埋める時は、新雪の上から押さえつけただけで、上に雪はかけてません。
完全に埋めていないので、取りだすのも楽でした。

>仲良し家族
ありがとうございます。
毎日喧嘩しますけどね。(汗)
Posted by ADIA at 2012年01月30日 08:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今季初滑り
    コメント(8)