ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Outdoor Diary s-adia.com
キャンプなどアウトドアで遊んだ日記です。



YuoTubeのリンクです。


YuoTubeのリンクです。

ここに使われている写真(アフェリエイトを除く)の著作権はADIAが所有しております。最近無断使用が見受けられますがお止め下さい。

お断り:このところアダルト系のトラックバックが多いので承認設定にしてあります。

アクセスカウンタ
プロフィール
ADIA
ADIA
ADIA(アディア)と申します。キャンプを中心に、外で遊ぶのが大好きです。
独身時代はスキューバダイビングが中心で、浜辺でキャンプしたりしていましたが、子供が産まれてからは、家族で楽しめるオートキャンプ中心に遊びました。
ブログを始めたころ、子供が小さいためもあり、防災、特に何かあった後、いかに家族を快適に過ごさせるか、そんなことに興味がありました。
その頃の名残であるサブタイトルの「防災」は削除しました。

息子が就職してからは、夫婦2人でのキャンプが中心になっています。
ですが、体力は衰える一方で、雨が降ったらテントを張る気力もなくなりそうです。
2019年2月に車がNV200に代わり、車中泊も出来るようにしました。
回数は少なくても、静かでゆったりした時間を過ごすのが楽しみです。

2021年10月キャンプ以外で初めて車中泊をしました。
今後増えると思います。
そして、このブログは17年目に入りました。
これを機会にタイトルを変更しました。

岐阜県岐阜市在住です。

アイコンのランタンは息子と初めてキャンプした記念のランタンです。
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人

2007年06月11日

フォレストヒル&IP-200LA

フォレストヒル&IP-200LA
我が家の新旧ランタンです。

右はプリムスIP-200LA、最近は出番が少ないですが、週末のキャンプでは特別なゲストをお迎えするため用意しました。
そして今年4月に購入したハイマウント フォレストヒル キャンドルランタン。
みなさん、お気づきでしょうか?
フォレストヒルキャンドルランタンの炎の下に、映り込んだ光りがもう1つあることに。

ただの自己満足と言ってしまえばそれだけなんですが、実はこれ、キャンドルではありません。
灯油を入れ、火をつける、消して芯を調節、フォレストヒルキャンドルランタンに装着、再び着火、面倒だと思うか、楽しいと感じるかはあなたしだい。
正体を知りたい方は、サンさんのブログ永遠の散財日記 懲りない道具たち+αをご覧下さい。
(サンさん、勝手にリンクしてごめんなさい)


ハイマウント フォレストヒルキャンドルランタン
ハイマウント フォレストヒルキャンドルランタン


このブログの人気記事
フジカ ハイペット 注文
フジカ ハイペット 注文

LOCOMO(ロコモ) 薪ストーブ/WIDE 二次燃焼の効果
LOCOMO(ロコモ) 薪ストーブ/WIDE 二次燃焼の効果

YOLER アウトドア キャンプチェア
YOLER アウトドア キャンプチェア

レンコンテント2M 撥水処理
レンコンテント2M 撥水処理

ソリッドステーク50をロストルの脚に
ソリッドステーク50をロストルの脚に

この記事へのコメント
こんにちわ、guitarbirdです

私は、夜にA公園で使うのに(たまにそんなことがある)
ランタンを買おうと考えていたのですが、
ガスか、灯油(ガソリン)か、電池か、迷って
結論が出ずそのままになっています。
ガスだとこんな(右の)感じだと分かりました、ありがとうございます。
Posted by guitarbird at 2007年06月11日 11:43
guitarbirdさん、こんにちは
このガスランタンは普通よりかなり暗いです。
移動が頻繁な場合や火気を使うことが問題なら、乾電池式がお勧めですが、明るさをある程度求めるならガソリンやガスが明るいです。
ガスは小さなものがあるので便利です。
ただし、厳冬期は暗くなります。
Posted by ADIA at 2007年06月11日 16:41
楽しそうでするよ~(^^)

最高の灯火でするね(^^)

プリムスのマントルも良い形に灯ってまするよ(^^)
Posted by スローライフ・本日は天使でする(^^) at 2007年06月11日 21:33
スローライフさん、こんばんは
この正体、よくご存知ですよね。
夕食後、このランタンに火を入れるのは楽しかったです。
Posted by ADIA at 2007年06月11日 21:39
今更ながらにキャンプ道具も奥が深いと思った次第です!
有用の美とよく言ったものですね。美しいモノはいつまでも愛される・・・その典型のような気がします。
Posted by naru(o゜ー゜)o at 2007年06月11日 23:32
IP-200LA綺麗ですね。発売当時、そんなの変ジャンと言って買わなかったことを後悔しております。いいなぁ。
 フォレストヒル・オイルもいい感じですね。自分のところ以外で始めて見ました。キャンドルと違った雰囲気がありますよねっ^^ 自己満足ですがw
Posted by サン at 2007年06月11日 23:58
ADIAさんが楽しそうにされているのが伝わって来ます(^^)
アウトドアの楽しみ方って沢山あるんですね♪
Posted by キイロハゼ at 2007年06月12日 06:44
naruさん、おはようございます。
このランタン達をセットしている姿を見ている妻はニコニコ見ていますが、きっと子供が玩具を喜んでいる姿と重なっているんでしょうね。
でも、気に入った道具は愛おしいですよね。
Posted by ADIA at 2007年06月12日 08:21
サンさん、おはようございます。
IP-200LAを手に入れた時はラッキーでした。
子供とのオートキャンプを始めて間もなくのころ、テーブルランタンを何にするか迷い、陰が少ない事を予測して買いに行ったら陳列棚にありません。
そして特売ワゴンに最後の1個、展示品が半額強の値段で入っていたのです。
フォレストヒル・オイルは楽しかったですよ。
話しも盛り上がりました。
Posted by ADIA at 2007年06月12日 08:29
キイロハゼさん、おはようございます。
伝わりますか(笑)
まだ、出し惜しみしていますが、ほんとに楽しかったですよ。
Posted by ADIA at 2007年06月12日 08:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
フォレストヒル&IP-200LA
    コメント(10)