ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Outdoor Diary s-adia.com
キャンプなどアウトドアで遊んだ日記です。



YuoTubeのリンクです。


YuoTubeのリンクです。

ここに使われている写真(アフェリエイトを除く)の著作権はADIAが所有しております。最近無断使用が見受けられますがお止め下さい。

お断り:このところアダルト系のトラックバックが多いので承認設定にしてあります。

アクセスカウンタ
プロフィール
ADIA
ADIA
ADIA(アディア)と申します。キャンプを中心に、外で遊ぶのが大好きです。
独身時代はスキューバダイビングが中心で、浜辺でキャンプしたりしていましたが、子供が産まれてからは、家族で楽しめるオートキャンプ中心に遊びました。
ブログを始めたころ、子供が小さいためもあり、防災、特に何かあった後、いかに家族を快適に過ごさせるか、そんなことに興味がありました。
その頃の名残であるサブタイトルの「防災」は削除しました。

息子が就職してからは、夫婦2人でのキャンプが中心になっています。
ですが、体力は衰える一方で、雨が降ったらテントを張る気力もなくなりそうです。
2019年2月に車がNV200に代わり、車中泊も出来るようにしました。
回数は少なくても、静かでゆったりした時間を過ごすのが楽しみです。

2021年10月キャンプ以外で初めて車中泊をしました。
今後増えると思います。
そして、このブログは17年目に入りました。
これを機会にタイトルを変更しました。

岐阜県岐阜市在住です。

アイコンのランタンは息子と初めてキャンプした記念のランタンです。
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人

2013年04月19日

準備完了

去年11月以来の久しぶりのキャンプ、荷物の準備も終わり、食料の買い出しも終了しました。


準備完了
写真はちらし寿司の材料です。
本当は海鮮にしたかったのですが、今回は日持ちのする物だけで作ってみることにしました。
これだと準備も早めにでき、食中毒の心配もありません。


後は車に積み込むだけですが、天気が微妙です。
しだれ桜は満開かな?


このブログの人気記事
フジカ ハイペット 注文
フジカ ハイペット 注文

LOCOMO(ロコモ) 薪ストーブ/WIDE 二次燃焼の効果
LOCOMO(ロコモ) 薪ストーブ/WIDE 二次燃焼の効果

YOLER アウトドア キャンプチェア
YOLER アウトドア キャンプチェア

レンコンテント2M 撥水処理
レンコンテント2M 撥水処理

ソリッドステーク50をロストルの脚に
ソリッドステーク50をロストルの脚に

この記事へのコメント
こんちわ~

準備完璧ですね~カニ缶を見て日本酒追加しようかな~と思ったり(笑)

お天気はどうやら怪しいですが、桜は満開っぽいので楽しめるのではないでしょうか~♪

よろしくお願いします!
Posted by 気持ちは既にリバーランズ(笑) at 2013年04月19日 12:42
気持ちは既にリバーランズ(笑)さん

>カニ缶を見て日本酒追加しようかな~と思ったり

ちらしのカニ缶を食べながら飲むんですか?(笑)
うちは冬のキャンプで飲むはずだったホットワインをアルコール飛ばして飲もうかと思ってます。(笑)

最新の情報は満開だそうです。
こちらこそよろしくお願いします。
Posted by ADIA at 2013年04月19日 12:52
★ADIAさん
こんにちは

キャンプでちらし寿司もいいですね~

我が家もたまに家で作りますが
私が生食べないのと子供達が好きなので
卵とツナ缶で作りますww

○バーラン○一度行ってみたいです(^^)
楽しんできてくださいね♪
Posted by じじ1202じじ1202 at 2013年04月19日 14:44
じじ1202さん、こんにちは

家族だけ3人の時は海鮮丼など丼物が楽ですが、人数が増えると桶でチラシ寿司は楽ですね。

あら、じじ1202さんは生だめなんですか?
せっかく海の近くにお住まいなのに、、、

ありがとうございます。
いいところですよ。
Posted by ADIA at 2013年04月19日 14:57
いつもの花見キャンプですね^^
天候はイマイチかもですが桜はいい感じでしょうね^^

あの寿司桶で作るちらし寿司最高でしょうね^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2013年04月19日 22:15
tomo0104さん、おはようございます。

そうですね、すでに恒例になってますね。
夜は雨らしいので、日曜がどうなるかですね。

寿司桶はいいですが、ご飯がおいしく炊けるかが問題です。(笑)
Posted by ADIA at 2013年04月20日 04:05
例年のあの場所でお約束のメンツですね~♪
桜は満開…でもお天気が???
乾燥撤収、祈ってます。
Posted by sana-papasana-papa at 2013年04月21日 00:03
sana-papaさん、こんばんは

少し前に帰宅しました。

桜は何種類かの桜が同時に満開で見事でした。
雨は夕方から朝にかけて降りましたが、青空も結構見えました。
でも、風が寒かったです。

乾燥撤収できそうな気配でしたが、撤収完了間際で降って少々濡れました。

でも全体としては良かったです。
Posted by ADIA at 2013年04月21日 22:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
準備完了
    コメント(8)