ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Outdoor Diary s-adia.com
キャンプなどアウトドアで遊んだ日記です。



YuoTubeのリンクです。


YuoTubeのリンクです。

ここに使われている写真(アフェリエイトを除く)の著作権はADIAが所有しております。最近無断使用が見受けられますがお止め下さい。

お断り:このところアダルト系のトラックバックが多いので承認設定にしてあります。

アクセスカウンタ
プロフィール
ADIA
ADIA
ADIA(アディア)と申します。キャンプを中心に、外で遊ぶのが大好きです。
独身時代はスキューバダイビングが中心で、浜辺でキャンプしたりしていましたが、子供が産まれてからは、家族で楽しめるオートキャンプ中心に遊びました。
ブログを始めたころ、子供が小さいためもあり、防災、特に何かあった後、いかに家族を快適に過ごさせるか、そんなことに興味がありました。
その頃の名残であるサブタイトルの「防災」は削除しました。

息子が就職してからは、夫婦2人でのキャンプが中心になっています。
ですが、体力は衰える一方で、雨が降ったらテントを張る気力もなくなりそうです。
2019年2月に車がNV200に代わり、車中泊も出来るようにしました。
回数は少なくても、静かでゆったりした時間を過ごすのが楽しみです。

2021年10月キャンプ以外で初めて車中泊をしました。
今後増えると思います。
そして、このブログは17年目に入りました。
これを機会にタイトルを変更しました。

岐阜県岐阜市在住です。

アイコンのランタンは息子と初めてキャンプした記念のランタンです。
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人

2013年04月06日

木曽のサワラ 寿司桶

みなさん、ずいぶんご無沙汰してしまいました。

3月から4月と忙しかったこともあり、キャンプも釣りもご無沙汰です。
いつまでも寒いと思っているうち桜も満開、でも、今夜の嵐で完全に散ってしまうでしょうね。
そんな訳で、お花見の季節は終わりですが、キャンプでのお花見はこれからですよね。

そう、今年も角川のしだれ桜を見に行く予定です。

そこで、今回の夕食はちらし寿司を作ることにしましたが、以前から欲しかった「さわらの寿司桶」を購入しました。

寿司桶もいろいろですが、材質は木曽のサワラの芯材で、カンナで仕上げた製品に拘りました。
また、この桶は板が厚いようです。
この桶は木曽ではなく三重県で製造されていますが、量産品としてはかなり拘った製品だと判断して選びました。

注文品ほどではありませんが、普通の製品より少し高いです。
でも、50年もつそうですから、息子が受け継いで使ってくれることを期待しての購入です。

木曽のサワラ 寿司桶
板のエッジ部分のシャープさがカンナで仕上げた証しでしょうか。
内側も機械で回転させて削ったのではできない木目に沿った微妙な凸凹があります。
満足して使えそうです。

そして、今年のしだれ桜が楽しみです。



寿司飯台用蓋 36cm

寿司飯台用蓋 36cm
価格:2,780円(税込、送料別)




このブログの人気記事
フジカ ハイペット 注文
フジカ ハイペット 注文

LOCOMO(ロコモ) 薪ストーブ/WIDE 二次燃焼の効果
LOCOMO(ロコモ) 薪ストーブ/WIDE 二次燃焼の効果

YOLER アウトドア キャンプチェア
YOLER アウトドア キャンプチェア

レンコンテント2M 撥水処理
レンコンテント2M 撥水処理

ソリッドステーク50をロストルの脚に
ソリッドステーク50をロストルの脚に

この記事へのコメント
★ADIAさん
こんにちは

これの表面すごいですね~

触ってみたいです(^^)

カンナってなかなかむずかしくて
いつか使いこなせるようになりたいと思ってます♪

50年持つのはすごいですね(^^)

桶の木の香りがいい感じで
お寿司が美味しくなりそうですね♪
Posted by じじ1202じじ1202 at 2013年04月06日 16:14
じじ1202さん、こんばんは

ご無沙汰しております。
何にしても自然な木の香りはいいですね。
手触りもいいです。
ただ、荷物が増えるのが問題です。
Posted by ADIA at 2013年04月06日 21:33
おはようございます~

昨日の嵐は凄かったですね~

せっかく満開になっていた近所の桜もほとんど散ってしまいました(^_^;)

角川の桜に影響が無かったことを祈ります!

世代を受け継ぐ寿司桶~いいですね~楽しみにしております♪

お天気頼みます~(笑)
Posted by piyosuke‐papa at 2013年04月07日 09:47
piyosueさん、こんにちは

そんなに凄かったですか?
こちらはそれほどでもなく、せっかく車を仕舞った(笑)のに無駄でした。
でも、まだこれから吹くとも言ってます。

角川の桜は、まだつぼみでしょうから大丈夫ですよね。

天気いいといいですね。

寿司桶はいいですが、キャンプで炊くご飯が問題かも。
Posted by ADIA at 2013年04月07日 10:16
今週末あたりに、活躍する寿司桶でしょうか・・・
ゆっくり咲く、寒い場所の桜を眺めるキャンプもいいでしょうね♪

私は、いつも関東が桜の時期に、なぜか寒い場所にいて、
いい時期を逃していた感があるので
今年こそはと思っていたのに、なかなか行けないでいます^^;
Posted by marurin at 2013年04月11日 14:48
marurinさん、こんにちは

予定は少し先ですが、桜に当たるかどうかはその年の気候次第、今年はどうでしょうか?
チラシ寿司で気分は出す予定です。

忙しくてソメイヨシノの時期は何処にも行っていませんが、自宅の前の公園も結構綺麗でした。
Posted by ADIA at 2013年04月11日 16:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
木曽のサワラ 寿司桶
    コメント(6)